ノルディックサンタウォーキング

戸山公園体験会は12月10日で終了しましたが、我々スタッフは
横浜市が主催する「100万人の健康づくり」キャンペーンの一環として12月18日に開催された
ノルディックサンタウォーキングイベントにサポートで参加してきました。

横浜市では人口約300万人のうち、10年後に65歳以上の方が100万人を突破するとのこと。
高齢化が加速する今、自分自身で今のうちに健康づくりをしようというキャンペーンを
打ち出しています。
そこでノルディックウォーキングが紹介された今回のイベント、
約200名のサンタの格好をしたスタッフ、参加者が横浜みなとみらいから赤レンガエリアを
すばらしいお天気のなか闊歩し、道行く人よりかなりの注目度を浴びました!

それでは当日の模様を一部ですがご覧ください!

DSC_0225.jpg  DSC_0233.jpg  DSC_0235.jpg
午前10時にスタッフ集合。下見や全体うち合わせが粛々と進行…。部屋にはサンタ衣装が待っていました。

DSC_0251_20111223205611.jpg
午後、サンタ達がクイーンズスクエアの広場にゾクゾク集合してきました!
今回のイベント参加費はチャリティーでもありました。
3.11の震災で今だ不自由な生活を余儀なくされている被災地の方々に送られます。


DSC_0282_20111223205022.jpg
ノルディックウォーキング、そしてサンタクロース発祥の地フィンランドから
本物のサンタがやってきました!日本へは富士山に着いてから降りてきたそうです。


DSC_0316.jpg
サンタクロースと全員で記念撮影。

DSC_0390.jpg DSC_0392_20111223204315.jpg
いざ、出発!サンタクロースも手を振って見送ってくれました。
DSC_0395.jpg


DSC_0445.jpg
大量のサンタによる準備運動。

20111218-resize16204.jpg  DSC_0467.jpg
グループごとの記念撮影。お天気に恵まれて本当によかったです。

DSC_0475.jpg
グループごとのレッスンが終わり、いよいよ歩きます!

DSC_0509_20111223204344.jpg P1000360.jpg
参加者の中には自前でサンタ衣装を身につけて歩く方もいらっしゃいました。

P1000364.jpg P1000353.jpg
大量のサンタの休憩。あと一息。

DSC_0535_20111223204344.jpg  DSC_0546.jpg
少し日も暮れてきた頃、ゴール。最後の整理体操です。
不思議な光景に上から興味津々のギャラリーが!


DSC_0565.jpg
当日は大勢の参加者にも関わらずケガ人もなく、楽しいイベントとなりました。
ノルディックウォーキングをかなりアピールできたと思います。
またこのような大掛かりなイベントを開催し、もっと周知できればと期待します。
来年もよろしくお願い申し上げます!

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR