新宿スポレク2011に出展しました!

10月8日(土)の体験会に引き続き、10月10日(月・祝)体育の日は
「新宿スポレク2011」というスポーツイベントが
新宿コズミックセンター・新宿スポーツセンター・戸山公園周辺で開催されました。
ブラジルの格闘技カポエイラ、アーチェリー、カーリングなど、
なかなか体験できないスポーツに触れることができます。

NW-EASTもブースを出展し、「ノルディックウォーキング無料体験会」を開催。
その模様を少しお伝えいたします。


いつもお世話になっております新宿スポーツセンター正面玄関
DSC_7812.jpg

当日は横浜・水戸・静岡から先輩方がサポートにお越しくださいました。
どうもありがとうございました!

朝8時ごろよりせっせとブースを飾りつけ。
横浜からお持ちいただいた「ノルディックウォーキング」のノボリが白いテントに映えます。
DSC_7813.jpg

前日の夜に雨が降ったので、主催者が用意してくれた
立て看板が少し濡れてしまいました残念!でも読めるからいいか
DSC_7815.jpg

ブースの机にはチラシやNW紹介PVを流すパソコンなどを設置。
もちろんレンタルポールも色々取り揃えました。
DSC_7818.jpgDSC_7824.jpg

午前9時にお祭り開催!体験会宣伝チラシを配りにレッツゴー!

メイン会場の新宿コズミックセンター。戸山公園から少し離れています。
始まったばかりなのにすでに人がたくさん!モジモジしながらもチラシを配ります。
DSC_7852.jpgDSC_7848.jpg

ここにもいましたゆるキャラ!
名前を控えるのを忘れてしまいましたが、
まん丸頭がかわいらしい。もちろん子ども達の人気者でした。
DSC_7855.jpg

お!なんとかわいい小学生の男の子二人組が一番乗りでブースに来たぞ!
Hお兄さんよろしくね
DSC_7844.jpg

無料体験会午前の部開始時間が近づくにつれ、人が集まってきました。
お天気もしだいに良くなってきましたよ!
DSC_7859.jpg

無料体験会午前の部スタート!
今回は静岡から駆けつけてくれたアドバンス・インストラクター
Mさんにレクチャーをしていただきました。
さすがAI!スムーズな進行にサポートも忘れて生徒の気分で聞いてしまいました(笑)
DSC_7862.jpgDSC_7868.jpgDSC_7869.jpg

NWの成り立ちなどの説明⇒ウォーミングアップ⇒INWA10ステップ⇒実践NWと
ひととおりの流れを参加者の方に体験していただきました。

「新宿スポレク」では色々なスポーツを体験して回り、修了すると
配布されているパンフレットに下の写真のようにその都度スタンプを押してもらいます。
5個集めるとプレゼント抽選会に参加できるとのこと。

参加者の皆様おつかれさまでした!NW-EASTでも修了した方に
参加賞として「アミノバイタルカプシ」&「ヘルシアウォーター」をご用意しました。
DSC_7845.jpgDSC_7858.jpg


午後も無料体験会を開催しました。
そのほか、ブースに来てくれた方にその場で即席体験会。結構慌しかった!

戸山公園で定期体験会をしていることを知らなかったご近所の方、かわいい子ども達、
NWを体験したくて来てくれた方が多くいらしたので
これで戸山公園NW体験会の認知度が上がったのではないかと期待
今後の体験会にたくさん来てくれるといいな!

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR