第11回 NW-EAST主催 戸山公園NW体験会

大型台風も東京の空の上をかすった程度に通り過ぎていき、
9月10日の体験会は快晴の中はじまりました。

8月下旬に朝日新聞にNWを紹介する記事が掲載されました。
その効果なのか開催日前日までお申込があり、
当日は10名の方にご参加いただけました。
どうもありがとうございました。



ウォーミングアップ後のNWの歩き方レクチャー
今回は、最初から正しい姿勢を作ってもらってから歩き始めました。
初心者の方は少し緊張気味ですが、お天気も良いのですがすがしく歩いております。

CA3F0610.jpgCA3F0611.jpg


レクチャーではどうしても難しく考えてしまうので、まずは実践あるのみ!
毎度の大久保地区で一周約1キロのコーススタート。
CA3F0625.jpgCA3F0614.jpg

だんだん歩き方に慣れていく皆さんを見てると嬉しくなります。

「ポールを持っても自然に歩けばいいんですね!」

「上半身を予想以上に使いますね!」

皆さんが次々と身体で実感した声もお聞かせいただけました。



では、もう少し長い距離を歩きましょう。
公道へ出て、箱根山地区へ移動します。
CA3F0616.jpg

体験会のクライマックス!
箱根山を目指し、山を囲う円状の坂道を皆さんで登ります。
CA3F0621.jpgCA3F0622.jpg


箱根山山頂へ到着!
登頂の興奮冷めやらぬうちに(笑)記念撮影
都内で一番高い山・箱根山の周りは夏でうっそうと茂っていて、
現在は新宿副都心辺りしか見通せませんが、春は桜、秋は紅葉で
四季折々の景色が楽しめそうです。

CA3F0624.jpg



この後クーリングダウンも兼ねつつ大久保地区へ戻りました。残暑なのか、
スタート時より気温がグングン上がって最後はちょっと疲れましたね


明日に疲れを残さぬよう、しっかりストレッチをしましょう。
ポールの助けを借りると、普段伸ばせない部分まで伸ばせます。
初心者の方は必ず最初は上半身が緊張しますので、しっかりほぐすことが大事です。
CA3F0627.jpg


終始賑やかに体験会は進みました。
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

今回もNWを通じて様々な方に出会い、知り合えたことを心より嬉しく思います。
これからも末永く、NWを楽しんでいただけたら幸いです。

来週はいよいよ「横浜みなとみらいを歩く!」特別イベントです!
ちょっと距離は長いですが、休憩もこまめに取りながらプチ観光気分を
味わって楽しく歩こうと思います。
皆さん奮ってご参加くださいね

また、次回の戸山公園体験会は9月24日(土)です。

午前の部 通常の体験会
午後の部 長距離散策コースを歩く予定です。

午後からの参加も大歓迎です。何度か体験会に参加されている方で
いつもと違った道を歩きたい、少し長く歩きたいという方はぜひご参加くださいね

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR