第6回 NW-EAST主催 戸山公園NW体験会

開催以来、お天気に恵まれなかった戸山公園体験会も今回は予報どおりすっきり晴れました!
今までの天気は私たち新米BIへの試練だったと思って、これからはガンガン行こうと思います♪

今回は7名の方に参加していただきました。
毎回雨で流れていたいたにも関わらず、何度もお申し込みをいただいてやっとお会いできた方も
何名かいらっしゃいました。本当に嬉しいです!ありがとうございました!

金曜日まで続いた雨のおかげで、木々の緑が前回よりさらに鬱蒼としてきました!
いつもレクチャーをする広場の木の影が広がり、参加者さんをすっぽりと包みます。
あれ?参加者7名のはずが一人多いぞ。誰が紛れ込んでいるか分かる方は探して見ましょう。


IMG_0229.jpg

ウォーミングアップの後の歩き方のレクチャー中。ただいま姿勢の確認をしています。
なんだかヨガをやっているみたいですね(^▽^)



ひととおりのレクチャーの後、公園内を周回して慣れていただきます。
IMG_0232.jpg


登って降りる半円の坂道。
IMG_0234.jpg
IMG_0236.jpg

皆さんまだ慣れていないのかちょっと下を向いてますねぇ~。
でも、あとで皆さんの姿勢が変化しているのがわかりますよ。



一周して休憩後、公道に出てから箱根山地区へ移動します。
まだ箱根山は登れないので(涙)、悔しまぎれに山の回りをグルグル回りました。

IMG_0242.jpg
でも、ほら皆さんの顔が徐々に前を向き始めましたね!
前を見るときれいな景色が堪能できますよ。


IMG_0247.jpg
はやく箱根山に登れることを祈願して登り階段の前でパチリ。
でも一番箱根山に登りたいのはうちのО隊長です(笑)。


箱根山地区を堪能した後、大久保地区へ戻りH隊員によるクーリングダウン。
IMG_0257.jpg

大きな木の屋根の下で筋肉をゆっくりと伸ばします。
こちらで午前の部は終了。皆さんありがとうございました!




そして今回は午後の部も開催。
午前に参加の2名の方が午後も引き続き参加してくださいました。

4月9日に通ったお花見のコースの神田川遊歩道を今回も歩きます。
一ヶ月前とずいぶん印象が変わりました。桜の緑もきれいです!
040903
IMG_0269.jpg




途中、新江戸川公園に寄り道。こちらは回遊式庭園となっております。
みんなで公園地図をフムフムと読んでいます。
IMG_0271.jpg

この公園からは上の高台(目白方面)に続く道に出られます。
IMG_0272.jpg

急な階段を登ってちょっと探検!上に上がると森の中に歴史的な建物が。
文学資料などを保存している永青文庫、そして細川家の屋敷跡の和敬塾などがあります。




IMG_0277.jpg
急な階段を下りて、ふたたび神田川遊歩道に戻ります。


しばらく歩くと次は椿山荘。中の庭園は自由に見学できます。
本日は暑かった~ 滝の前でマイナスイオン浴。
IMG_0278.jpg


この後江戸川橋駅まで歩き、Uターンして早大通りを歩いておなじみ早稲田大学大隈講堂へ。
戸山公園からここまで約7キロでした。皆さんお疲れ様でした!
IMG_0283 (1)


今後は基本的に、第四土曜日に午後の部・中級者向けロングコースを開催いたします。
このあたりは歴史的な名所とアップダウンが多く、NWのレベルアップと散策の楽しみで一石二鳥。
コースのバラエティもどんどん増やしていきますので、皆さん奮ってご参加ください。


テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR