「特別イベント」高尾山NW

当初の予定5月7日(土曜)でしたが雨天順延とし翌日、8日(日曜)高尾山へ行ってきました。

IMG_0214.jpg
さあ~笑顔で楽しく行きますか!!

IMG_0049.jpg
休憩地点にて天狗焼きを食べて力を蓄えます。

IMG_0182.jpg
引き続き三福だんご(くるみ味噌)を食べて福をお腹の中に。

DSC_0202.jpg
お陰様で足取りも軽く、どんどん登って行きます。
待って~歩くの速すぎてピントが合わないよ(カメラマン)

IMG_0051.jpg
エッ~!! 山の中に海の生物が??
正体は根っこがタコの形をした杉の木でした。(通称タコ杉)
自然の力って凄いですよね。

IMG_0053.jpg
これより浄心門をくぐり高尾山薬王院に入ります。

IMG_0188.jpg
途中、分かれ道となり右は緩やかな女坂、左は激しい階段の男坂。
どちらを進むか激しい議論が有りました・・・結果は↓

DSC_0204.jpg
進むは、もちろん男坂!!
階段は108段、人の煩悩と同じ数あります。
一段一段とシッカリ踏みしめて歩くと煩悩が払われるそうで、登り切った後にはすっかり煩悩も払われて無心になりました。
キツ過ぎて何も考えられないとも言えますが・・(笑)

DSC_0206-1.jpg
少し寄り道をして仏舎利塔へ

DSC_0205.jpg
DSC_0212.jpg
心が休まります!きれいな花が、私たちを迎えてくれました。

IMG_0215.jpg
薬王院へ到着しました。
記念に写真をパチリ

IMG_0195.jpg
願いが叶う輪抜け!

IMG_0057.jpg
恋が実る縁結び!

IMG_0197.jpg
一本だけですが桜も私たちを迎えてくれました。

IMG_0198.jpg
皆さん、何をお願いされたのでしょう?
もちろん僕は・・・。

DSC_0214.jpg
ここから、天狗さんに習って鉄下駄に履き替え頂上を目指します!
すみません冗談です。(笑)

IMG_0220.jpg
頂上に到着し記念写真をパチリ!

IMG_0064.jpg
今回は残念ながら見えませんでしたが、
空が澄んでいれば富士山が迎えてくれます。

DSC_0217.jpg
皆さん、頂上での昼食おいしかったですね。

危ない危ない、落ちたら大変です。左側は谷になっていますよ!
安全に下山したいと思います。

IMG_0211.jpg
無事に下山してきました。
1日、お世話になった靴とポールをキレイに洗って
皆さん蕎麦屋へと消えて行きました・・・。

【最後に】
参加者の皆様、お疲れ様でした。
昨日の雨が嘘のように晴れ渡り、皆さんと楽しく高尾山NW&修行させて頂きました。

そして、予定変更の為に今回参加できなかった皆さん&スタッフ申し訳ありませんでした。

今後も、楽しい企画を考え皆さんに提案させて頂きますので
その際は参加の方、よろしくお願い致します。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR