第3回 NW-EAST主催、新宿戸山公園NW体験会

春一番が吹いた前日とはうって変わって、小春日和の本日2月26日は3名の方に参加していただきました♪
前回が天候不良で中止となったため、スタッフも4週間ぶりの開催に心躍りました。

スタッフと参加者の方々の自己紹介の後、ウォーミングアップ。
晴れているとはいえ少し冷えるので、よく体を動かして暖めていきます。
BLOG6142.jpg

次にNWの基本をレクチャー。スタッフが手取り足取り教えます。
皆さん吸収が早く、どんどん歩き方が美しくなります。
BLOG6141.jpg

歩き方を習得したところで、いざ実践!戸山公園大久保地区の周回を歩きます。
BLOG6138.jpg

梅が咲き始めました。春はもうすぐそこ!
これからの季節は歩くのが楽しくなりますね。
BLOG6140.jpg

傾斜のあるエリアを歩きます。ポールを使うと坂道もラクラクです(^▽^)
DSCF6148.jpg

公園を一周したところで少し休憩、そしていよいよ公道に出て長めのコースを歩きます。
外に出ると注目の的です!道行く人に声を掛けられました。
参加者の方もNWの広告塔に早変わり。ちょっと気分がいいですね♪
BLOG6139.jpg

戸山公園箱根山地区に到着し、
本日は公園外側、箱根山通り・心臓破り(!?)の坂を登りました。
写真では分かりづらいですが、結構急な坂です。
しかしポールがあると本当に楽です。
ポールを後ろに押すという感覚も養えるので、
NWを初めて体験される方は必ずこのポイントに感動されます。
BLOG6144.jpg

心臓破りの坂のゴールから戸山公園箱根山地区の中へ少し下り、恒例の箱根山登頂!
これまた恒例となりました記念撮影。皆さん達成感あふれる笑顔でパチリ。
DSCF6147.jpg

帰りはクーリングダウンも兼ねてゆったりNW。
木々の中のコース、今はまだ葉っぱがありませんが
春から初夏にかけて色鮮やかな緑が芽吹くでしょう。
もうすぐそんな景色の中で歩くことをを思うとワクワクしますね!
BLOG6146.jpg


最初の集合場所に戻ると、思いがけずNWをするご夫婦を発見!
声をかけたらなんと、集合時間には間に合わなかったけど
飛び入りで参加するつもりだったとのこと。
私たちをしばらく探してくださっていたようで、ゴールの地点で奇跡的に会えました!
二本のポールを持っているだけで気さくに声を掛け合える、それもなんだか嬉しいです。

こちらのご夫婦も3キロ程度歩いてきたそうなので、最後のクーリングダウンはご一緒に。
BLOG6145.jpg


最後はサプライズもあり、怪我もなく無事に終了することができました。
参加者の皆様、どうもありがとうございました。
これからもぜひNWを続けていただけるよう、私たちスタッフは新米ですが
日々精進してその良さをお伝えしていきたいと思っております。
またのご参加をお待ちしております。


明日はいよいよ東京マラソンですね!
いつかNWも大々的な大会を開けることを夢見て、今夜はぐっすり眠ることとします(笑)

スタッフ一同

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR