NW-EAST主催 第一回、新宿戸山公園体験会

1月15日、新宿戸山公園にて、第一回体験会を開催しました。
戸山公園(大久保地区)にて、ポールの説明から始まり、基本的なNWの特徴及び効果等を
解りやすくレクチャーし、みんなでストレッチ。

IMGP0735_R.jpg
皆さんしっかり伸びてますか~!まずは準備体操が大切・・・

IMGP0737_R.jpg
INWA10ステップに基づき、1~6までを実習し歩き方をマスターして頂く。
なかなか皆さんお上手で、インストラクターの教え方が上手いのかな~と自画自賛。(自分で言わなきゃ誰も言ってくれない。)

IMGP0738_R.jpg
今回は参加者に恵まれました、レクチャーしたことを直ぐに吸収してくれます。

IMGP0739_R.jpg
体も温まってきた所で、長い距離を歩きましょう。
戸山公園(箱根山地区)へ向け前進。

IMGP0740_R.jpg
皆さん、ポールを使ったノルディックウォーキングに慣れてきたところで、最後に本日の
アタックポイント!!箱根山を目指します。(山手線内にある都内最高峰の山です。)

IMGP0741_R.jpg
これから、厳しい登りが皆の前に立ちはだかります。

IMGP0742_R.jpg
頂上はもうすぐだぞ・・・ファイトー!

IMGP0746_R.jpg
へぇ~・・。皆で戸山公園の歴史を勉強!

IMGP0747_R.jpg
最後に階段を登って箱根山を奪取!
記念に写真をパチリ。

IMGP0750_R.jpg
やっぱり最後はストレッチ!
ストレッチに始まりストレッチに終わる。(皆さん明日は、心地よい筋肉痛を味わってくださいね~~笑)

僕たち新米インストラクター3名の講習に、参加者の皆さんお付き合いありがとうございました。
僕たち3人は、参加者の皆さんに勉強させて頂いているという気持ちで活動させて頂いております。
次に皆さんにお会いする時には、さらに成長した姿を見て頂けるよう頑張りますので、またのお越しをお待ちしております。

ここイーストにて育てて頂いた3人の新米インストラクターは、沢山の先輩方の助け・アドバイス等を受け、第1回の体験会を務めさせて頂きました。
今回は、先輩であるノルディックウォーキングクラブ横浜の代表にもサポート参加して頂き、優しい眼差しの中に厳しい視線を感じながら・・・無事に務めさせて頂きました。ありがとうございます!

まだ1回目が終わったばかり、これからさらに頑張って行きます。ご期待ください!
戸山スタッフ一同
プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR