第127回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会

7月22日(土)、新宿戸山公園にてノルディックウォーキング体験会が開催されました。

IMG_20170722_073055.jpg
前回より夏季時間として開催時間が7:30~9:30に繰り上げられていますが、早朝にも関わらず5人の参加者さんが来て下さってます。

IMG_20170722_074401.jpg   IMG_20170722_075139.jpg
IMG_20170722_075655.jpg   IMG_20170722_080319.jpg
基本レクチャーは通常通り行ってます。皆さん背筋がビシッと伸びて綺麗なフォームでした。

IMG_2674.jpg   IMG_2675.jpg
久々に公園内で実践ウォーキングをした後は外へと出ます。階段レクチャーも忘れずに。

IMG_20170722_083531.jpg   IMG_2676.jpg
IMG_2677.jpg   IMG_2678.jpg
公園外のウォーキングに出ますが、夏場はせいぜい公園周辺を歩く程度に留めていますので、近場のお寺『玄国寺』にまず立ち寄ります。こちらは以前『豊島八十八箇所巡り』で周った所でして、72番札処になります。・・・が、3年ほど前に来たとは言え、境内を見渡すと「こんなんあったっけ?」の連続でした。弁財天が祀られている『弁天堂』や『クォーツクリスタル』と言う水晶等々・・・実際は当時もあったようなんですが、結構忘れてしまっているものですね。

IMG_20170722_084308.jpg   IMG_2680.jpg
IMG_2682.jpg
続いてやって来ました『諏訪神社』。静かな境内の奥では盆踊りの準備がされていました。
諏訪神社を出た後は明治通り回りで東側の入り口から戸山公園へ戻ります。

IMG_20170722_090315.jpg   IMG_20170722_090601.jpg
さて、元の戸山公園に戻って来ましたが、時間はまだ30分程残っています。夏季は大体ここでワンポイントレクチャーか簡単筋トレに入りますが、今回は簡単筋トレでした。

IMG_20170722_090913.jpg   IMG_20170722_091453.jpg
IMG_20170722_091946.jpg
続いてコーディネーショントレーニングの数々を行っています。ボックスステップやポールキャッチ等々、楽しみながらリズムやバランスの神経系の動きに応じて運動効果を高めます。やっぱり楽しんで覚えられれば一番良い事ですよね。

IMG_20170722_092251.jpg
最後のクールダウンはスタッフAさんにお願いしてます。進行を横で拝見させて頂くのは久々でしたがすっかり落ち着いた感じでしたね。

これでこの日の体験会も終了となりましたが、この日は気温も落ち着いていて早朝から気持ちよく進行できた感じで良かったです。

次回の体験会は8月12日になります。次回も皆様のご参加をお待ちしております(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR