新宿チャレスポ主催 富久さくら公園周辺ノルディックウォーキング体験会 Vol.23

11月27日(日)、新宿チャレスポ主催のノルディックウォーキング体験会が開催されました。

快晴と言う訳にはいきませんでしたが、良い天気に恵まれた中での開催でした(^0^)明け方はそこそこに冷え込んでいたのですが、開催時間の10時頃には陽射しでポカポカ陽気になり始めてましたね。出かける時に何を着て行くか悩む時期になりました。

IMG_6477.jpg   IMG_6478.jpg
今回は総合芸術高校の校内には入れなかったので、正門前でウォーミングアップを済ませるとそのまま新宿御苑を目指してウォーキング開始。慣れて来た方々は堂々としたフォームになってきてますね。

IMG_6479.jpg   IMG_6481.jpg
新宿御苑に到着しましたが、今回は外の『内藤新宿分水散歩道』では無く、園内に入ってのウォーキングになりました。

IMG_6484.jpg   IMG_6485.jpg
プラタナス並木も葉がすっかり落ち秋の雰囲気を感じさせてくれましたが、足元は枯れ葉の絨毯でこちらも秋の雰囲気満載でした(汗)

IMG_6486.jpg   IMG_6487.jpg
園内はアップダウンも結構激しいので上り坂になるとポールを強めに押して頂きたい所ですが、枯れ葉でパッドが滑るのでそうも行きませんね(汗)

IMG_6488.jpg   IMG_6490.jpg
見事な紅葉のスポットでは当然のように立ち止まってしまいますね(^0^)

IMG_6492.jpg   IMG_6493.jpg
これでもかと言う位に枯れ葉が敷き詰められていましたが、千駄ヶ谷門付近では綺麗になってましたね。やはり入り口付近は歩き易くなっているようです。

IMG_6496.jpg   IMG_6497.jpg
途中の栽培場所では菊の花が見事に咲いていました。

DSCN0717.jpg   DSCN0718.jpg
DSCN0719.jpg
見事な紅葉の森へ。そこにはラクウショウが広がってました。

DSCN0725.jpg   DSCN0726.jpg
新宿門を過ぎて御苑一周ももう一息。こちらは人通りも多く周辺もかなり綺麗になっていますね。

DSCN0733.jpg   DSCN0734.jpg
周囲を見上げながら歩きますが、やはりペース自体はゆっくり気味でしたね(苦笑)

DSCN0737.jpg   DSCN0738.jpg
DSCN0739.jpg   DSCN0740.jpg
スタート地点の大木戸門前に戻って来ました。今回は総合芸術高校には戻らずにここで解散と言う事になりまして、クールダウンもこの大木戸門前で行いました。
体験会終了後は続けて御苑を歩く人もいらっしゃいましたね。

さて、新宿チャレスポ主催のNW体験会も2016年は次回で締めとなります。その12月の体験会ですが、通常とは違い第3日曜日の12月18日となります。2016年締めの体験会、皆様のご参加をお待ちしております(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR