一之江ノルディックウォーキング体験会 Vol.34

さる5月8日(日)に開催された一之江ノルディックウォーキング体験会。
今回は東京メトロ東西線葛西駅下車、地下鉄博物館前よりスタートでした!
IMG_20160508_095611.jpg
GW最終日の地下鉄博物館は、10時の開館前に、鉄道ファンや家族連れなどが
どんどん集まってきて開館を待っていました。その隣のスペースでウォーミグアップ開始です(笑)

IMG_20160508_102435.jpg
今回は江戸川河川敷を目指し、ぐるっと一周する形で葛西駅に戻るコースです。
とにかくお天気が良く、比較的新しい街の葛西は街路樹が若いので日陰が少ないです。
こういう時期は早めの水分補給をして熱中症にかからないように予防しましょう。

IMG_20160508_103353.jpg
IMG_20160508_103627.jpg IMG_20160508_103453.jpg IMG_20160508_103624.jpg
コース途中の神社です。こじんまりしておりますが狛犬がカラフル。
境内が最近新調されたのかきれいです。ここで体験会の無事を祈ります。

河川敷に下りてきました。芝生の道と川の風がとても気持ちいい!
IMG_20160508_104606.jpg IMG_20160508_105642.jpg IMG_20160508_104733.jpg
遠くにはディズニーランドのシンデレラ城などもかすかに見えます。
川ではジェットスキーの大集団がすごいスピードで去っていきました。

IMG_20160508_111400.jpg IMG_20160508_112202.jpg IMG_20160508_113725.jpg
河川敷から一般道へ戻り、親水公園遊歩道沿いや住宅街をしばらく歩くと江戸川区のフラワーガーデンに着きました。
IMG_20160508_113950.jpg
今の時期はバラ園となっています。ちょうどステージでも歌の発表をしていました。
この日がGW最終日とあって人出も多かったです。
IMG_20160508_113928.jpg  IMG_20160508_113940.jpg
IMG_20160508_114324.jpg  IMG_20160508_114354.jpg
見渡す限り薔薇・ばら・バラ。いろんな品種があり色と薫りを楽しみます。

IMG_20160508_114146.jpg
当日の参加者さん、薔薇の前で記念撮影。みなさん良い笑顔です。

IMG_20160508_114547.jpg
フラワーガーデンでいったん整理体操をして解散としましたが、
皆さん葛西駅に戻るということでそれから20分ほど歩いてゴール。
当日は6キロ強、お疲れ様でした。
結構歩いたのですが、お話ししながら歩くとあっという間です。

来月の一之江NW体験会は6月12日(日)、今度は西葛西駅でAM9:45~集合です。
江戸川区エリアのいろんな場所を歩きますので、毎回コースが違います。
ご都合が合えば皆様ふるってご参加くださいませ~♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR