2月21日 チャレスポフェスタ

新宿チャレスポさんのイベント『チャレスポフェスタ』が2月21日(日)に富久小学校と総合芸術高校にて開催されました。

IMG_20160221_110801.jpg   IMG_20160221_100604.jpg
IMG_20160221_110814.jpg
富久小学校側では親子バレーやバドミントン、将棋やダンス等が行われていましたが、こちら総合芸術高校ではテニスとグランドゴルフが開催され、私達はノルディックウォーキングとブローライフルの体験会を行います。

IMG_4658.jpg   IMG_4659.jpg
イベント自体は9時から開催でしたが、実際に参加者の方が来始めたのは10時前位。総合受付のある富久小学校からこちらに流れてくるまでに少々間が開いたようですね。10時前辺りから普段来て下さっている参加者の方がやって来まして、先に到着した方から準備運動に入ります。

IMG_20160221_100027.jpg   IMG_20160221_100033.jpg
10時頃になったら一気に大勢の方が来て下さいまして(通常と同じ10時からだと思っていた方もいたようで)、2面展開の形でノルディックウォーキングの方から進行して行く形になりました。

IMG_20160221_101632.jpg   IMG_20160221_102111.jpg
先行組がレクチャーを終えて実践ウォーキングに出る頃、後発組がレクチャー開始。2組に分けている割には人数が多く、大勢の方が来て下さっているのが解ります(^0^)

IMG_20160221_102740.jpg   IMG_20160221_102821.jpg
どちらの組もノビノビと力強く歩く感じで進んでいますね(^0^)

IMG_20160221_103110.jpg   IMG_20160221_103304.jpg
IMG_20160221_103420.jpg
実践ウォーキングは校内を重点的に周りますが、芝生のエリアが丸々使えたので足の負担が少ない所で大きく歩きます。せっかく広い敷地が使えたので円形にグルグル回りながら他の人とフォームを見比べてみたりとちょっとした工夫も(苦笑)

IMG_20160221_110103.jpg   IMG_4661.jpg
さてさて、忘れてはならないのが、この日はチャレスポフェスタとしてブローライフルの体験会もあると言う事ですね。一応セッティングはしてあったのですが、ノルディックウォーキングの体験会中は他の参加者がいなかったようで、ノルディックウォーキングの後にそのままブローライフルに移行しています。

IMG_20160221_110206.jpg   IMG_20160221_111010.jpg
IMG_20160221_111938.jpg
ブローライフルも何度か経験している方もいらっしゃる訳ですが、ちょっと遠くから撃ってみる方もいらっしゃいましたね。今回はウォーキングとの組み合わせはせず、ひたすら的に当てるように体験して頂いてます。
時間も終盤に差し掛かった頃、一般の参加者の方が何人か参加してくれました。イベントになると良く来てくれる子供達も来ていましたね(^0^)

ブローライフルもやってみるとハマってしまいそうだと言う方もいらっしゃいます(^0^)中々定期的に体験会を行うと言う動きはまだ無いのですが、楽しみにしている方が増えてくれると嬉しいものですね(^0^)

当日参加して下さった皆様、ありがとうございました(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR