Miyazaki Phoenix Nordic Sports Park Open!!

我々イーストがパートナーシップを結んでいる、日本ノルディックウォーキング振興会とシーガイアが共催で開催した「Miyazaki Phoenix Nordic Sports Park」のオープニングイベントの当日です。

前日の天気予報では「雨」でしたが、どうにか持ってくれて、心地よい朝を迎えることが出来、スタッフみんなで5時半にコースの下見を兼ねてNWしてきました。

DSC_0770.jpgDSC_0769.jpg
この看板が新企画によるINWA公認NFSP(ノルディックフィットネスパーク)の証。今まではヨーロッパに行かなければ見ることが出来なかったが、これからは日本で見ることが出来る!


DSC_0392.jpg
大惨事だった口蹄疫の募金箱も用意されました。

DSC_0506.jpg
沢山のテレビカメラも入りました。(反対側にも何台か)


DSC_0430.jpgDSC_0452.jpg
神事が厳かに行われました。
地元の関係者も沢山お越しくださいました。

DSC_0404.jpgDSC_0407.jpgDSC_0408.jpg
受付もほぼ済み、ほっと一息のスッタッフ。
荻原さんにチームキャップにサインをいただきました。


DSC_0509.jpgDSC_0535.jpg
INWAのAki会長と我らがナショナルコーチからの挨拶。


DSC_0537.jpg
細山田JNWO会長から全国から集まったスタッフを紹介。
この後一人ずつの自己紹介が有りました~緊張!!


DSC_0578.jpgDSC_0553.jpgDSC_0577.jpg
JNFA三浦会長のリードで準備運動。
両脇でアンバサダーとナショナルコーチがサポート。
JNWO会長も~ポールはフラットですね!

DSC_0583.jpgDSC_0590.jpg
三浦会長の指示のもと、今度は歩き方ヘルスレベル~フィットネスレベルへの移行のデモンストレーション。

DSC_0602.jpg
ノル横代表とアンバサダーが同じグループで指導。

DSC_0609.jpg
トップスリーが並びました~

DSC_0614.jpg
いよいよテープカットです。

DSC_0733.jpg
ホテルを右手に、それぞれのグループごとにスタート!

DSC_0625.jpgDSC_0636.jpgDSC_0661.jpg
リーダーが先導、サブが後ろをついて~。
今回は、JNWOの医師も含め、緊急体制はばっちりで臨みました。


DSC_0670.jpg
NCはいつでもどこでも熱く指導!


DSC_0682.jpg
戻ってきて肩・手の動かし方の確認を全員で!

DSC_0706.jpg
JNWO会長からマスゲームの説明。

DSC_0723.jpgDSC_0730.jpg
芝生の上で歩いて~


DSC_0686.jpgDSC_0692.jpgDSC_0702.jpgDSC_0701.jpg
ストレッチもきちんとやりました~

DSC_0749.jpg
我らがNCから〆の挨拶。


DSC_0765.jpg
NCから超レアな参加賞が一人ずつに手渡されました。

DSC_0695.jpg
スポンサーからの飲み物も。


DSC_0779.jpgDSC_0789.jpg
片付けが終わって、EASTメンバーで自主トレに行きました。
砂浜も歩きました~

DSC_0816.jpg
自主トレから戻って、各々ゆっくりと時間を過ごして、Aki会長、三浦会長、JNWO会長、JNWOの医師などを囲んでリニューアルした42階のレストランで反省会。
素敵な時間を過ごしました。

この後、Aki会長を囲んでの楽しい宴は夜遅くまで続きました。


今回、このような素晴らしいイベントに参加することが出来、本当に幸せだと思うのはもとより、これから始まる日本での新しいNWのムーブメントに期待して、我々EASTがしっかりとINWA-JNFAの流れを受け普及を図らねばいけないことを再確認し、身の引き締まる思いの宮崎の夜でした。
プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR