新宿チャレスポ主催 富久さくら公園周辺ノルディックウォーキング体験会 Vol.9

4月26日(日)、新宿チャレスポ主催のノルディックウォーキング体験会が開催されました。

IMG_2858.jpg
集合場所になります総合芸術高校正門前です。今回も校内のスペースは使える模様。・・・いつも思う事ですが、ここの校舎、都立にしては凄く綺麗で豪華なんですよねぇ(苦笑)羨ましい事この上ないと言った感じです(苦笑)

IMG_2859.jpg   IMG_2860.jpg
参加者の皆様が集まって挨拶も済んだ後は準備運動に入ります。今回は10名の方が集まって下さいましたが、最初の頃は一人二人しかいらっしゃらなくて寂しかったものですが、お陰様でこんなに賑やかな状態で体験会を行えるようになりました(^0^)

今回も勿論ご新規の方がいらっしゃいますし、校内では基本レクチャーをみっちり行いました。皆さん熱心でレクチャーした事を何度か繰り返してみたり、レクチャー中にフライングして先に動き出したり等々(苦笑)その甲斐あってか、皆さん無難に形が纏まりまして、レクチャー後は学校の外へ出てちょっと大回りしてきました。

IMG_2850.jpg   IMG_2862.jpg
大回りの前に学校から程近い階段で階段上り下りのレクチャーを行いました。勿論一通り説明を入れてから歩いて頂いてますが、あまりにも呆気なく皆さん綺麗にこなしてしまうので拍子抜けと言うか(苦笑)前回からレクチャーを受けている方が大半とは言え、ポールの扱いも様になっていますね(^0^)

IMG_2864.jpg   IMG_2865.jpg
靖国通りに出てから住吉町交差点を左折し坂を上ります。一応上り始める前に説明を入れますが、何気にこの坂結構長いんですよねぇ(汗)

IMG_2852.jpg
坂を上り切った所で一休み。日陰があって助かりました(^0^)この後は学校へ戻ります。

IMG_2866.jpg   IMG_2853.jpg
学校へ戻ってもまだ時間が余っていたので、腕の振りについて詰めのレクチャーを行いました。まあ、腕の振りを実感して頂くのは『電車ごっこ』が一番解り易いのでやって頂いてます(^0^)『電車ごっこ』を行う時、大体皆さん予想以上に腕が振れるとビックリされるんですね。まあ、確かに普段から腕全体を振るなんてあまりしませんからね(^0^)

IMG_2868.jpg
最後は整理運動をして体験会も終了です。ここ最近は体験会を開催する度に参加人数が増えている感じで嬉しいものですが、更に増えて欲しいと共に私達スタッフも頑張らなきゃって感じですね(^0^)

IMG_2854.jpg
さてさて、次回(5月24日開催予定)のチャレスポさん主催のNW体験会ですが、今度はちょっと足を伸ばして新宿御苑まで行ってみようという事になりました。普段の体験会よりちょっと長い距離を歩くという事と、新宿御苑に入るのに入園料が別途200円かかると言う事をご承知おき下さい。

次回もまた皆様のご参加をお待ちしております(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR