富岡西公園 NW体験会 2月7日

前後してしてしまいましたが、一之江体験会の前日に開催された富岡西公園の模様をお伝えします。
IMG_20150207_094226.jpg

IMG_20150207_094307.jpg  IMG_20150207_100050.jpg
1月は公園管理の関係でお休みをいただいており、2月の開催が2015年度初となります。

スタッフ I も昨年度末以来の開催なので、レクチャーも気合を入れて丁寧に行っております。
写真を時系列に並べてみました!
IMG_20150207_101317.jpg  IMG_20150207_101353.jpg  IMG_20150207_101411.jpg  IMG_20150207_101444.jpg  IMG_20150207_101550.jpg  IMG_20150207_101557.jpg  IMG_20150207_101600.jpg  IMG_20150207_101620.jpg  IMG_20150207_101622.jpg  IMG_20150207_101950.jpg  IMG_20150207_102129.jpg  IMG_20150207_102221.jpg  
ポール中央部を握り、なるべく水平に保ちながら自然にウォーキングするレクチャーは
参加者の皆さんが苦労するところですが、この日の方々は呑み込みが良かったです!

IMG_20150207_102305.jpg  IMG_20150207_104324.jpg  IMG_20150207_103516.jpg
レクチャーを終えると実践、公園の周りの緩やかで長い坂をNW。
中間地点でスタッフKの毎度おなじみ楽しい筋トレ教室(笑)
頭でわかっていてもその通りにならない参加者さんがショックを受けておりました。
これから始めて継続しても遅くない!頑張りましょう♪
IMG_20150207_104507.jpg


最初のレクチャーの広場に戻ります。
IMG_20150207_105144.jpg  IMG_20150207_105236.jpg  IMG_20150207_105247.jpg  IMG_20150207_105301.jpg  IMG_20150207_105510.jpg  IMG_20150207_105551.jpg
少し高台に上って写真を撮ってみました。見晴らしが良いですね~。
歩いてる皆さんもはつらつとしています。空が広く感じると気持ちも軽やかになりますね。

IMG_20150207_105633.jpg


IMG_20150207_105650.jpg  IMG_20150207_105751.jpg
そのあと、写真を撮った高台側にまだ咲いていないけど藤棚があるというので
歩いてみました。急な坂道を上ることになります(笑)
藤棚のトンネルです。開花時期はさぞきれいでしょうね~。
楽しみです。


IMG_20150207_104600.jpg  IMG_20150207_104837.jpg
IMG_20150207_104649.jpg  IMG_20150207_105000.jpg
こちらの公園、植木屋さんが指定管理者になっているため
プロのお花の栽培技術を見られるのもいいところです。
今の目玉はアイスチューリップ(冷凍保存して時期をずらして咲かせるらしい)、
もう少し暖かくなる時期に楽しめるように、ボタン園を造成しておりました。

IMG_20150207_110907.jpg  IMG_20150207_111038.jpg  IMG_20150207_111240.jpg
富岡西公園の体験会は10:00~11:30なので普段より少し短めなのですが、
坂道をよく歩くので予想以上に筋肉が張っています。しっかりストレッチをします。
お疲れ様でした。


いつも楽しみなのは体験会後のランチですが、
この日は駅前からほど近いインド料理店「ガネーシュ」さんに
お邪魔しました。日本人男性シェフと女性のオーナーさんで切り盛りしている
南インド料理をメインにしているお店で、人気店のようです。
IMG_20150207_123754.jpg  IMG_20150207_130026.jpg
南インドのランチプレートを注文。こちらはナンではなく、お米のチップスでした。
デザートに「黒蜂蜜」かけのアイスをいただきました。
インドで取れる黒蜂蜜はフェアトレードの形をとって輸出商品としているようです。
不思議なことにスパイスぽい風味があります。
インドに生息する蜂も香辛料を摂取しているのでしょうか!

最寄駅は京浜急行の能見台駅ですが、商店街がわりとにぎやかで
毎月体験会後も楽しんでおります(笑)
IMG_20150207_132105.jpg
珈琲豆や紅茶やお菓子を販売している「南蛮屋」さんで味見コーヒーを、
IMG_20150207_134408.jpg
体験会のほんの少し前にできたらしい「紅谷」さんでご当地和菓子を購入。
普段は住んでいない場所で体験会を行うと、地元での発見が毎回あるので
楽しいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR