新宿チャレスポ主催 富久さくら公園周辺ノルディックウォーキング体験会 Vol.7

遅くなりましたが、1月25日に開催した新宿チャレスポ定例会の報告です。

この前の週にチャレスポフェスタを開催したばかりでしたので、この日は都合が悪い方もいて
実質2名の方に参加してもらいました。が、さくら公園で参加者のご近所さんが
飼い犬のお散歩をしていたので、声を掛けて少し体験していただけました!
IMG_20150125_103418.jpg  IMG_20150125_103426.jpg
さくら公園は少しだけ体験していただくのにちょうどいい周回コースがあります。
飼い主さんが一周すると、向こうで待っていたワンちゃんがさみしそうに吠えております。
ということで2週目はワンちゃんもご一緒に(笑) 
IMG_20150125_103441.jpg
この日はポカポカお天気で、公園内には蝋梅や紅梅が咲き始め、
ストレッチ中もとても良い薫りが漂ってきました。
IMG_20150125_103539.jpg IMG_20150125_103552.jpg
途中で参加していただいた方も、毎日1万歩は歩いているとのこと。
でもポールを使ったストレッチをしたら、足元や背中がポカポカしてきたという
感想をいただきました。歩いているだけだと動かしていないところも多くあるのですが、
ポールを少し使うだけで血流がよくなるのはNWの特長ですね!
IMG_20150125_105115.jpg
参加者の皆様、どうもありがとうございました。

終了後、歩くと面白そうな道はないかと昼食がてら探検。
このあたりも高低差が激しい地形なので、坂や階段など足腰が鍛えられそうな
場所をたくさん発見しました。
IMG_20150125_112838.jpg  IMG_20150125_121657.jpg
IMG_20150125_122223.jpg  IMG_20150125_122504.jpg  IMG_20150125_123411.jpg

今度は公園を飛び出して、そんな場所も歩いてみたいと思います。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR