チャレスポフェスタ

1月18日(日)、新宿チャレスポ主催のイベント、『チャレスポフェスタ』が総合芸術高校と富久小学校で開催されました。

IMG_2217.jpg
私達NW-EASTもこのイベントに参加しました。それも午前中はノルディックウォーキング、午後はブローライフルの体験会をそれぞれ開催しております。まずは午前中のノルディックウォーキングになりますね。

IMG_2233.jpg
開始早々に4名の方が参加して下さいまして、皆さん集まった所で通常メニューに倣ってレクチャーを開始。初めてという方もいらっしゃいましたし、ノルディックウォーキングの歴史の説明から入り、基本姿勢から順を追ってレクチャー致します。

IMG_2220.jpg
基本レクチャーが済んだ後は場所を移動してさくら公園へ。前後で皆さんお互いのフォームをチェックしながら公園内を歩きます。まあ、初心者の方が真っ先に行き詰る所というとポールを持った腕の振りになるのですが・・・

IMG_2221.jpg
そんな時の為の『電車ごっこ』でございます。腕の振り加減を実感して頂くだけでなく、腕を前後に真っ直ぐ振る練習等々、皆さん熱心に腕を振ってらっしゃいました。

IMG_2223.jpg   IMG_2232.jpg
芸術高校に戻ったらクールダウンのストレッチで締めました。

IMG_2228.jpg
体験会が終了した所で、皆さんで記念写真です(^0^)今回は不特定多数の参加者に対応する方向で構えていたのですが、普段とほぼ変わりない内容の体験会となりました(苦笑)その分普段よりじっくりとフォームチェックしたりと濃い内容になったかなと思います(苦笑)

IMG_2230.jpg
さて、チャレスポフェスタも午後の部に突入しました。午後の部はブローライフルの体験会になります。スタッフがビシッとフォームを決めております(^0^)

IMG_2229.jpg
スタッフがデモンストレーションを兼ねて練習してます。・・・まあ、参加者の方が来ない内はこんな感じでしたね(汗)

IMG_2227.jpg
スペース脇を通りがかった方々はほぼ参加して下さっていましたが、人数は少ないので参加して下さった方々にはじっくりと楽しんで頂きました(^0^)

IMG_2226.jpg
時間に余裕のある方などは納得いくまで撃って頂いたり・・・こちらも密度の濃い体験会になったかと(苦笑)

実際の所ブローライフルに関して言えば、定期的な体験会と言うのはまだ開催できていませんし、今回のようなイベントの中で一緒に開催させて頂くというのが現状なんですね(汗)
参加して頂いた方から「道具は何処で買えるのか」「体験会はいつやっているのか」という質問をほぼ必ず頂きますが・・・定期的に体験会ができないものか考えたいものです。

午前のノルディックウォーキング、午後のブローライフルの体験会、それぞれ参加して頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)また皆様に楽しんで頂けるよう今後も頑張ります(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR