富岡西公園 NW体験会 12月6日

霞丘陵ハイキングのブログと前後してしまいましたが、
ハイキングの前日6日は富岡西公園体験会でした。

IMG_20141206_111429.jpg
11月は雨で中止になってしまいましたので、2か月ぶりの開催です(↑青空)。
前回はハロウィンの飾りでしたが、今回はクリスマスツリーに変わっておりました。
IMG_20141206_112255.jpg

IMG_20141206_100501.jpg IMG_20141206_100852.jpg  IMG_20141206_101718.jpg  IMG_20141206_102231.jpg
雲一つない青空のもと、初参加の2名の女性の方が体験してくれました。
70歳代と80歳代の女性ですが、お二人とも背筋がピンとしていて体幹がしっかり!
スタッフ皆で感心しながらレクチャーは進みます。
IMG_20141206_103751.jpg IMG_20141206_104241.jpg  IMG_20141206_104033.jpg  

実践ウォーキングでは階段の上り下りの練習も。
80歳代の女性は公園のご近所にお住まいなので、普段から階段を上って
公園でワンちゃんのお散歩に来ているとのことですが、
ポールを使うと楽ですね~とのご感想。加齢を重ねるにつれ、階段を目の前にすると
40歳代のスタッフTもひしひしとポールのありがたみを感じる今日この頃(笑)

枯葉が散って少し歩きにくいところもありましたが、
公園の緩く長い坂も練習にもってこいのコースです。
寒い中でもお花が生き生きと咲いています。

IMG_20141206_105710.jpg  IMG_20141206_110402.jpg

芝生エリアに戻って最後にもう少し歩きます。
距離は短めですが坂道が多いのと、寒さと緊張で筋肉もこわばっているので
しっかりストレッチをします。

IMG_20141206_105319.jpg
今回は公園にお散歩や草野球に来ていた方が
興味を示してスタッフに尋ねる場面が何回かありました。
遠巻きに見ている方も多いので、今度は参加してみてほしいです♪
歩いてみるとその良さがすごくわかるので、ぜひ体験してくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR