こどもの国主催 ニュースポーツ『ブローライフル』を体験しよう

11月2日(日)、横浜市青葉区にあります『こどもの国』で開催されたブローライフルの体験会のサポートに行って参りました。

ブローライフル自体がまだまだこれからと言うスポーツですし(因みに『国際ブローライフル協会』が発足されたのが2011年)どんどん世の中に広めて行きたい所です。

IMG_1694.jpg   IMG_1695.jpg
当日、現地スタッフと合流後、こどもの国内の会場へと向かいます。こどもの国は敷地もかなり広く、牧場やミニSL等々色々楽しめますが、単純に敷地内をウォーキングするだけでもかなり楽しめます(^0^)

因みに11月10日(月)、平日ではありますが、こどもの国ではノルディックウォーキングの体験会も行われるそうです。

IMG_1696.jpg   IMG_1697.jpg
必要な機材は既に現場に運び込まれていましたので、到着後早速準備にかかります。因みに写真の看板が今回会場で掲出されたものですが、『NEWスポーツ』という響きが良いですね。『5才からどなたでも』と書かれていますが、確かに球を飛ばすだけなら子供でも楽しんで貰える幅広いスポーツですね。

IMG_1698.jpg   IMG_1699.jpg
セッティング終了後、スタッフ皆で試し打ち・・・と言うか開始前に楽しんでおります(苦笑)一応今回は3レーンの内1レーンだけ距離に差を付けております。因みに短い所が6m、長い所は12mです。

IMG_1701.jpg   IMG_1702.jpg
AM10:00になりまして、体験会もいよいよ開始です。最初の内は参加者もまばらで、割とまったりとした雰囲気で楽しんで頂いてました(^0^)

IMG_1703.jpg   IMG_1704.jpg
まあ、お約束という訳ではありませんが、時間が経つに連れて参加して下さる人数もどんどん増えまして、順番待ちして頂くような事態にも(汗)こどもの国は親子連れで来られている方が多いですし、それこそ大人から子供まで楽しんで頂いてましたが、大人の方々もかなり楽しんでいる感じを受けましたねぇ(^0^)

先日の『スポレク2014』の時もそうでしたが、正直な所ブローライフルに関しては、私達自身もまだ体験会の進行の要領を掴み切れていない所もありまして、現在の所ルールは勿論、構え方や姿勢等は度外視して『球を飛ばす事』をまず楽しんで頂くと言った感じになっています。・・・まあ、それだけでも飛ばした球の回収に手間がかかる等々まだ行き届かない所もあったりしますが(汗)

それでも今回、かなり大勢の方が体験に来て下さってまして(同じ人が2回来た事も(苦笑))かなり充実した体験会になった事は確かだと思います。今後も皆様に楽しんで頂けるよう頑張りたいものです。

皆様、お疲れ様でした(^0^)

IMG_1705.jpg
因みに体験会終了後は、敷地内の売店で売っている名物のソフトクリームを食べました(^0^)これがまた濃厚な味でしかもサッパリしてます(^0^)こどもの国に行かれる事があったら是非!(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR