スポレク2014

10月13日(月)、今年も戸山公園と新宿スポーツセンター、新宿コズミックセンターにて『スポレク2014』が開催されました。

IMG_1568.jpg   IMG_1569.jpg
台風が近づいている状況ではありましたが、そんな中で今年もナイト工芸の社長が来て下さいました。スポーツセンター前に設置されたテントにて体験会受付と販売用のポール等の設置に入ります。
今年も例年同様、ノルディックウォーキング無料体験会を行う訳ですが、今年は更に『ブローライフル』の無料体験会も同時に行う事になりました。

IMG_1571.jpg   DSC_2384.jpg
ブローライフルは去年のスポレクの際に私達が裏手でデモ的にやっていたスポーツ吹き矢でして、今年は前面に押し出すべく無料体験会を開催致しました。

IMG_1572.jpg
従来通りポールの販売も行っております。これが何気に凄い楽しみだったりしまして、ナイト工芸さんの新型のポールも見られますし、現物を直に見ると買いたくなってしまいますしね(苦笑)・・・私も実際に1本買ってしまいました(^0^)

さて、無事にイベントもスタートしましたが、今年は台風接近という事もあって日中から雨が降ったり止んだり。屋外ブースの私達の所には参加者の方の人数も少なかったですね。

IMG_1573.jpg   IMG_1574.jpg
そんな中、ブローライフルはテントの下でやる為か、どう見ても今回はこちらがメインになってました。道具の使い方から的の狙い方等、色々説明させて頂いてじっくりと楽しんで頂いております(^0^)

IMG_1580.jpg   IMG_1582.jpg
吹き矢となると、遊び感覚で参加する子供が多かったですね(苦笑)まあ、遊びのノリでも覚えてくれると嬉しいものですが(苦笑)

IMG_1581.jpg
雨が止んでいる時にはノルディックウォーキングの体験に来てくれた方々も少ないながら何組かいらっしゃいました(^0^)ですがその模様を撮影できたのはこの写真1枚きりだったりします(汗)
少ないながらもノルディックで覗いて下さった方々は、かなり筋の良い方だったりしまして、レクチャーしていても楽しかったですね(^0^)

当初の予報より天気は割と遅い時間までもっていたのですが、さすがに終了予定時間の15:30を待たずに撤収する事になりました。当初は昼過ぎで撤収しようかと言う話もあったので随分もったとも思いますが(苦笑)

今年のスポレクはノルディックウォーキングとブローライフルの2面展開を試みた所ですが、正直天候の問題が大きかったので盛り上がりに欠けてしまった感はありますね(汗)来年は晴れてくれると有難いですけどねぇ(苦笑)

このイベントを機会にノルディックウォーキングやブローライフルを始めてみよう!という方々が増えてくれれば嬉しいですね(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR