富岡西公園 NW体験会 10月4日

富岡西公園体験会、先月の突然の猛暑からはすっかり過ごしやすい気候の中開催されました。
もうすぐハロウィンですね。公園管理所の待合室にも飾り付けが。
DSC_2319_201410111622392af.jpg

本日はご夫婦2組+リピーター女性1名の5名様。
ご夫婦で参加すると、そのあとも一緒にNWを楽しめるのでよいですね。おススメです。
DSC_2321.jpg  DSC_2320_20141011162241638.jpg
DSC_2322_201410111622421fc.jpg  DSC_2323.jpg  
DSC_2325_2014101116305697c.jpg
今回はウォーミングアップ、レクチャーも芝生広場で行いました。
相変わらず見晴らしがいいですね~。レクチャーもノビノビできますね。
みなさんコツをつかんでスムーズに進行しました。

DSC_2326_20141011162426d37.jpg  DSC_2327_20141011162427902.jpg
  DSC_2328_2014101116242833c.jpg  DSC_2330.jpg
実践は公園周りのゆるい坂道を半周するコースに。その前に階段昇降練習。
高低差のある土地はNWの効果を特に感じられますので、参加者の皆さんも実感しやすく
コツをつかみやすいです。

DSC_2331.jpg  DSC_2332.jpg
途中の広場で楽しい筋トレ教室も(笑)スクワット、ポールで地面はつけないが両手に持って
バランスよく前後に足振りなど、なかなか普段はやる機会のない筋トレをスタッフKが伝授。
加齢とともに骨盤周りが衰えていきますので、いまのうちに筋肉を育てましょう。

最後はクールダウンをして終了。お疲れ様でした。
来月も参加予約をしてくださる方もいて、うれしい限りです。
また来月お会いしましょう。

片付けの後、スタッフのお楽しみはランチ(笑)
DSC_2333_20141011162503b7b.jpg
今回は和食レストランに開店前にずうずうしく入ってしまいました!
お店の方申し訳ございません。
おかげさまで美味しい穴子天丼をいただくことができました。
ごちそうさまでした。

来月は11月1日(土)開催の予定です。ふるってご参加ください。
そしてこれからも、能見台商店街のランチタイム情報をしつこくご紹介いたします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR