NW-EAST特別企画 早稲田大学学食ランチイベント

9月27日の戸山公園ノルディックウォーキング体験会は3部構成になっております。
午前の部と午後の部の間に『早稲田大学学食ランチイベント』を開催しまして、普段中々機会の無い場所で皆さんと一緒にランチを楽しもうという企画です。

IMG_1499.jpg   IMG_1500.jpg
今回訪れたのは早稲田キャンパスの大隈講堂の裏手にあります『大隈ガーデンハウス』。庭園の緑に囲まれた癒される空間へと入って行きます。

DSC_6671.jpg   DSC_6672.jpg
学食だけにお値段もお手頃なんですが、予想以上にメニューも豊富なんですね(^0^)・・・と言うか、ここが学食という事も忘れてしまいそうでしたね。普通に立派な食堂という感じでした(苦笑)

DSC_6674.jpg   DSC_6673.jpg
メニューは和食の蕎麦や丼物、ハンバーグやカレー等ホントに豊富でございました(^0^)笑顔で食も進みます(^0^)

大学の学食は一般開放されている所も結構多いらしいのですが、やはり主に使っているのは学生さんな訳でして最初は『入って大丈夫?』と心配でしたね(苦笑)ですけど、いざ来てみたら割とすんなり自然に入って自然に学生さんに混ざって食事してました(苦笑)

DSC_6675.jpg   DSC_6682.jpg
食事そのものは割と早々に済んでしまいまして(お昼時で混んでましたしねぇ)学食を後にしました。この学食『大隈ガーデンハウス』は『ガーデン』の名の通り裏には『大隈庭園』があります。食後はちょっとこちらをお散歩してみました(^0^)因みに2枚目写真に写っているガラス張りの建物が只今食事してきた『大隈ガーデンハウス』です。

DSC_6679.jpg   DSC_6683.jpg
大隈庭園は旧大隈重信邸の庭園なんだそうです。こちらも一般開放されていますので授業期間中の11:00~16:00の間であれば自由に見学できます(^0^)散歩したりノンビリ休憩したりと癒しの空間ですね(^0^)

DSC_6686.jpg   DSC_6687.jpg
体験会では何度か通りがかった事のある早稲田大学ですけど、今回は学食で食事という貴重な体験でした(^0^)また機会を作って皆さんと食べに行きたいものですね(^0^)
さて、この後は午後の部が控えておりまして、4か月ぶりに再開する『豊島八十八箇所巡り』になります!集合場所の高田馬場駅へ向かい、しっかりとウォーキングですね(^0^)・・・ですが単純に一駅分の距離がある訳で、しかも殆ど上り坂だったものでスタート前から結構な運動になりました(汗)

次の記事では『豊島八十八箇所巡り』の様子を紹介致します(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR