富岡西公園 NW体験会

横浜在住スタッフが開催している富岡西公園体験会のサポートに行ってまいりました♪
京急線「富岡」または「能見台」下車、徒歩15分ほどで到着(高台にあるのでちょっと坂道です)。
DSC_2074.jpg

しばらく涼しかったのにこの日はいきなり蒸し暑く、間もなく雲の隙間から晴れ間ものぞいてきて
久々の夏日となりました。

今回の参加者は初心者の方が3名。
公園内の掲示板を見て参加してくれたご近所の方も。
DSC_2071.jpg  DSC_2073.jpg

レストハウスの前でウォーミングアップ。
ポールを使ったいろんなストレッチや準備運動を紹介します。
DSC_2075.jpg DSC_2081.jpg

すでにウォーミングアップで汗が…。レストハウス前にミストシャワーの装置がついており
公園の係りの方がこの後動かしてくれました。この夏日の中、とても気持ち良いです♪

次は歩き方のレクチャー。
DSC_2076.jpg
レストハウスから階段を少し下がったところが見晴らしの良い芝生広場!
こちらで10ステップに沿ったレクチャーを教えます。
DSC_2080.jpg  DSC_2082.jpg

皆さん最初はどうしても手足が一緒になったり、肩に力が入ったりぎこちないですが
芝生広場の気持ちよさと連動して、次第にノビノビ歩き始めました。
コツをつかんだととても喜んでくれた人も。

DSC_2085.jpg  DSC_2086.jpg
慣れてきたところで実践NW。
芝生広場から続く階段とスロープをポールを使って歩く練習をしながら、
このあたりの高低差のある地形を公園入口まで歩きました。

DSC_2088.jpg
公園を取り囲む長ーい坂道上りでNWの威力を感じていただきます。
結構きつかったのではないでしょうか(笑)

レストハウスに戻ってクールダウン。
DSC_2096_2014090818481112d.jpg  DSC_2097_201409081848128b2.jpg
皆さん二の腕が少し痛くなったようです。
しっかり歩けていたということなので、よかったですね!
また次回もお越しくださるとうれしいです。

後片付けをした後に、スタッフ二名で能見台の商店街を散策。
マグロ料理のお店でランチ♪
DSC_2100.jpg
ブログを書いているスタッフTは東京都在住なので
能見台は初めて訪れた街なのですが、横浜スタッフもあまり詳しくなかったので
いろんなお店をチェックしながら歩いたらおいしそうなパン屋や
飲食店がありました!珈琲豆や紅茶を量り売りする
お店も寄ってしまい紅茶を試飲→結局いろいろ購入(笑)
DSC_2101.jpg
行きよりリュックが重くなったのが不思議~。

参加者の方が教えてくれた話ですと、能見台の山を削って
金沢八景ができたとのことです。歴史的にも面白い街のようです。
体験会も少し慣れてきたら周辺の街中をNWで散策したいねとスタッフで話しました。

次回の富岡西体験会は10月4日(土)AM10:00~PM12:00開催です。
横浜スタッフは三か所で体験会を開催しておりますので、
ぜひいろんな場所に行ってNWを楽しんでくださいませ!
横浜三か所


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR