第65回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会

とうとう、戸山体験会も65回目を迎えました。
そして暑い夏…。7月・8月は早朝NWとなります。
DSC_1720.jpg

常連さんも早朝はつらいのか((笑)、早朝NWとなった今回の参加者は2名。
スタッフも2名だったのでマンツーマンで指導。
DSC_1700.jpg  DSC_1701.jpg  DSC_1702.jpg

時間も取れたので、参加者さんのNW動画をスマホで撮影、
歩き方の修正をする前とした後の動画を見比べてもらったりしました。
自分の歩く姿を見るのは新鮮ですね。
参加者さんも指導前と指導後で歩き方が改善していたので喜んでおりました。

DSC_1704.jpg  DSC_1706.jpg
なるべく木の多い日陰を歩きながら、坂道練習をしたり
動画撮影でわかった自分の癖を直す意識をして歩いてもらったり。
スタッフの私たちもじっくり時間をかけられたので気分的に充実した朝でした。
DSC_1703.jpg  DSC_1716_20140722180336e3a.jpg  DSC_1713.jpg
花を愛でたり、トカゲちゃんにも会えました。

DSC_1721_20140722181004b95.jpg
最後のストレッチで上を見上げるとうっそうとした緑!気持ちいい♪


時間も早く終わるので、その後の予定も立てやすいと思います。
スタッフTは、この後朝風呂に入りに銭湯行ってきました((笑)。

皆さんぜひ早朝NWにも頑張ってきてくださいませ!((笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR