3月22日(土) 第2回『八十八ヶ所公認先達と歩く豊島八十八ヶ所』のお知らせ

2月22日に開催致しました、『八十八ヶ所公認先達と歩く豊島八十八ヶ所』、次回の3月22日(土)午後の部の体験会にて第2回目を開催致します!

第2回目は通常の体験会で集まって頂いている新宿戸山公園の近くにある札処を巡って行きます。
戸山公園からスタートしまして、早稲田エリアにある札処を4箇所巡り、総距離は約4.5kmというコースです。

第2回目になります3月22日午後の部の集合場所は下記の通りになります。

集合場所:新宿区戸山公園(通常の体験会と同じです)
集合時間:PM1:30(受付開始 PM1:15)
解散場所:新宿戸山公園
解散時間:PM4:30~5:00頃の予定

※もしお持ちであれば『念珠』をご持参下さい。
霊場でのお参りの方法は当日八十八ヶ所公認先達からお伝え致します。

参加申し込み方法は従来の体験会と同じになります。

※『八十八ヶ所公認先達と歩く豊島八十八ヶ所』
お遍路で有名な四国霊場の八十八箇所巡りのように、豊島にも八十八箇所札処がありまして、これらをノルディックウォーキングで巡ってお参りして行こうという企画です。

皆様もノルディックウォーキングで八十八箇所巡りに行ってみませんか?

皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

NW-EASTスタッフ一同

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前、講習会等に参加させていただいた駒井です。久々にブログ拝見いたしました。
とても良い企画ですね。安養院は私のパート先のすぐそばです。義父も観光ボランティアで何度も訪ねています。城北公園は義父の日々のNWコースです。
義父も八十八箇所のことは知っていていつかと思っていたそうです。今月は用事で無理な感じですが、来月からは参加してみたいと話しておりました。
皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。

Re: No title

駒井様
コメントありがとうございます。

先月からこの企画を始めさせて頂いておりまして、次回の3月22日は早稲田近辺を巡る予定でおります。

今後も毎回という訳にはいかないのですけど、八十八箇所を巡る予定です。
どの辺りを周るかは事前にお知らせ致しますので、ご都合宜しければ是非ご参加下さい。

NW-EAST ベーシックインストラクター 柿岡

Re: No title

駒井 様

ご無沙汰しております。お元気ですか?
そうです!第1回目の八十八ヶ所巡りは城北中央公園の近くからスタートしました。
目的を持ってお寺を参拝するとまた違った気分でとても充実しました。お義父様もぜひ来月からご参加くださいませ。毎回スタート場所が違うので、詳細はその都度お知らせしますのでブログチェックお願いします♪

高井
プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR