第4土曜日 ノルディックウォーキング体験会 午後の部新企画 『八十八ヶ所公認先達と歩く豊島八十八ヶ所』のお知らせ

毎月第4土曜日の午後に行っている中級者向けの長距離散策、毎回色々なコースを巡っておりますが、この度新企画として
『八十八ヶ所公認先達と歩く豊島八十八ヶ所』
という内容を企画致しました(^0^)

お遍路で有名な四国霊場の八十八箇所巡りのように、東京の豊島にも八十八箇所札処がありまして、これらをノルディックウォーキングで巡ってお参りして行こうという企画です。

場所は豊島区・板橋区を中心に広範囲に渡っておりまして、 勿論とても一度には周り切れないので1回に付き10箇所を目安にして数回に分けて周って行くように致します。

※コースによっては普段集まって頂いている新宿戸山公園からだとかなり遠くなる場合がありますので、集合場所については事前に告知させて頂くように致します。

皆様もノルディックウォーキングで八十八箇所巡りに行ってみませんか?

さて、記念すべき第一回目ですが、次回の2月22日(土)に第一の札処があります板橋区の『安養院』から始めます。
当日はこの『安養院』からスタートしまして、計10箇所の札処を巡る約9kmのコースになります。

第一回目になります2月22日午後の部の集合場所は下記の通りになります。

集合場所 : 東武東上線 ときわ台駅 北口改札口前
集合時間 : PM1:30(受付開始 PM1:15)
解散場所 : 都営三田線 本蓮沼駅を予定
解散時間 : PM3:30~4:00頃の予定


※もしお持ちであれば『念珠』をご持参下さい。
霊場でのお参りの方法は当日、四国八十八箇所霊場会公認先達からお伝え致します。

参加申し込み方法は従来の体験会と同じになります。
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

NW-EASTスタッフ一同

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加希望です

22日、参加希望です。夫もついてくるかもしれません。宜しくお願いします。
プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR