ノルディックウォーキングクラブ葵・NW-EAST合同企画『初秋の東京 皇居~スカイツリーを歩こう!』

10月5日(土)、静岡の『ノルディックウォーキングクラブ葵』様との合同企画で『初秋の東京 皇居~スカイツリーを歩こう!』というイベントが行われました(^0^)

・・・が、週末近くの悪天候の中、イベント前日の天気予報で降水確率80%という予報も出まして、一時はイベント中止とさせて頂きましたがノルディックウォーキングクラブ葵の皆様は予定通り東京へお越しになるという事で、当日は自由参加という形を取らせて頂きました。

今回私達NW-EASTからは2名の方が参加して下さいましたが、お申込みして下さった大半の方々が参加できなくなってしまいましたので、時期を見て今回と同様の内容でリベンジ企画を行いたいと思っております。どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

ですので、今回のイベントについてはリベンジ企画の際に皆様の楽しみが半減しないよう、極めて簡潔に紹介させて頂きますね。

DSC_0027.jpg
イベント当日、皇居にて静岡からお越しになったNWC葵の皆様をお迎えしまして、皇居外周を少々見て頂いて早速出発しました。皆様雨具を着込んだり傘を取り出す等、雨にしっかり備えます。

DSC_0051.jpg   DSC_0062.jpg
東京駅正面の広場まで移動しまして、こちらでまずは記念写真(^0^)同じ広場でウォーミングアップのストレッチも行いました(^0^)

DSC_0099.jpg   DSC_0101.jpg
東京駅丸の内口駅前から改めて出発。外堀通りを北上しまして淡路町を通ってまずは秋葉原を目指します。

そして外堀通りをJR中央線とその下に流れる神田川まで辿り着くと、今度は万世橋へと移動。ここから秋葉原を抜けて昭和通りへと出ました。

DSC_0117.jpg   DSC_0125.jpg  
昭和通りで上野まで辿り着いた後は浅草通りに入って浅草を目指します。浅草に到着後はスカイツリーも程近い所まで来ています。もう一息ですね。

DSC_0127.jpg
スカイツリーがほぼ全貌見える所まで来ましたが、勿論てっぺんは雲に隠れたままでした(汗)逆に天空の塔と言った雰囲気も味わえますが・・・その辺は気の持ち様ですねぇ(苦笑)

IMG_0075.jpg
さて、遂にゴールのスカイツリーへと無事に辿り着きました(^0^)
当初の予定ではゴールした後はスカイツリーに上るなり各々自由に行動という事でしたが、流石に展望台が雲に隠れていましたからねぇ(苦笑)結局はここで解散となりまして私達NW-EASTの面々は昼食にするべくこの場を離れる事になりました。

冒頭でもお伝えした通り、私達NW-EASTでは今回の企画のリベンジを考えておりますが、ここで紹介していない箇所でも色々と楽しめるポイントが幾つもありましたので、それらを踏まえて皆様に楽しんで頂ける企画にできたら良いなと思っております(^0^)

今回静岡からお越し下さったノルディックウォーキングクラブ葵の皆様、私達NW-EASTで来て下さった参加者のお二方、生憎の天候の中本当にお疲れ様でした(^0^)

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR