第48回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会

早朝ノルディックウォーキング最終回となりました。
7~8月にかけての計4回、暑くはありましたが雨にも降られずすべて開催することが出来ました!
これも参加者皆さまの日頃の行いによるところが大きいと思います。
早朝からご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
9月からは通常時間からの開催に戻りますが、一部変更しておりますので、
ブログのトップ記事をご確認くださいませ。

DSC_1388.jpg DSC_1391.jpg
さて最終回は経験者の方が多かったので、ウォーミングアップの後は
そのまま公園の外へ出て街中散策へ。

DSC_1392.jpg
戸山公園大久保地区向かいの諏訪神社ではお祭りが開催されてました。
お神輿が交差点角でスタンバイ。

DSC_1397.jpg
都電荒川線の面影橋向かいにある甘泉園を訪れました。
以前にも来たことがありますが

第18回 冬
http://nweast.blog29.fc2.com/blog-date-201201.html

第24回 初夏
http://nweast.blog29.fc2.com/blog-date-201207-2.html


このどちらにも載っているたい焼きさんがなんとなくなってしまいました!(涙)
値段がお安くとても美味しかったのに残念…。

でも気を取り直して真夏のお庭を散策します。
こちらは回遊式庭園で鯉や亀も元気に泳いでいます。

DSC_1398.jpg
女性スタッフの優雅な1枚(笑)

DSC_1400.jpg
庭園を上に登ると水稲荷神社があります。
こちらももうすぐ秋祭りでしょうか。境内にそれらしき骨組みが。

DSC_1405.jpg
本殿の裏手に回ると富士塚が。世界遺産になったことですし
これは登っておかなければ(笑)

DSC_1409.jpg
この後早稲田古本屋エリアの早稲田通りを横断して裏道散策しながら
元の戸山公園大久保地区へ戻りクールダウン。
朝は曇っておりましたが、この頃にはだんだん日が照ってきました。
でも、吹く風は秋の訪れを感じさせる冷たい空気。

これから歩きやすい季節の到来ですね♪
9月以降はイベントも目白押しです。
ということで、この後の記事にイベント告知をしますので合わせてご覧ください!



テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR