第47回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会

お盆休みも明けましたが、まだまだ酷暑が続きますね。
皆様体調を崩されていたりはしていないでしょうか?

さて、すっかり更新が遅れてしまいましたが8月10日に開催された体験会の報告です。
BLOG3166.jpg
準備体操

私たちが活動の拠点としております戸山公園も歴史が長いため、
公園内の木々もみな大きく育っており、この時期になりますと
すっかりジャングルのような風景に(笑)
体験会を開催するには日陰が多いのでとても助かります。

BLOG3166_0001.jpg  BLOG3166_0002.jpg
レクチャーの様子
BLOG3166_0003.jpg

BLOG3166_0004.jpg
戸山公園を出て一般道へ少し出ると、暑い。。。



真夏の日中開催はあまりにもきついので、
いくらかは過ごしやすい早朝NWを今年の7・8月は開催することに。
この日は真夏に体験会を開催したのに功を奏して嬉しいことが2つ。
BLOG3166_0005.jpg
4月頃よりご参加いただいている方が戸山公園の近所にお住まいのため、
体験会以外でも暑い中毎朝NWを公園内で続けて下さっております。
最近その方の姿を見かけたご夫婦が興味を示してくれて
この日は飛び入りで参加してくれました!

BLOG3166_0006.jpg BLOG3166_0007.jpg BLOG3166_0008.jpg BLOG3166_0009.jpg
この日は朝から高温注意報も出ていたので
予定時間を早めに切り上げ、大久保地区を中心に周回。

また、メールでお申し込みいただいた方が実は広島の方で、
東京に来る用事に合わせてご参加くださったのでした!
広島でもNW体験会は開催されているのですが、
この時期はどこもお休みしているそうで
真夏でも体験できるイベントを探していたところ、
私たちの体験会を見つけてくれました。

BLOG3166_0011.jpg
クールダウン中

まさに継続は力なり。
真夏の体験会開催はいわゆる隙間産業のようなものですね。
もちろん熱中症対策はスタッフ共々充分に気をつけておりますので
夏も歩きたい!という方は、早朝開催は8月24日が最後ですが
ぜひお申し込みください♪
なお、9月からは通常開催に戻ります。



テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR