5月19日イベント報告及び、5月25日体験会午後の部のお知らせ

5月19日イベント報告及び、5月25日体験会午後の部のお知らせ

5月19日(日)、NW-EAST主催の特別イベント『東京ウォーターフロント 月島~築地を歩く』はお陰様で23名という大勢の参加者の方々が来て下さった中、無事に開催されました。
当初は天候も心配されておりましたが、当日は見事に晴れてくれまして、大勢の皆様と共に長い距離を歩き、とても和気あいあいとした楽しいウォーキングになったと思います。普段の戸山公園での体験会とは一味違った雰囲気のノルディックウォーキングを楽しんで頂けたならスタッフ一同嬉しく思います。
今回は特別ゲストと致しまして『元気学校』校長の長野重美様にもお越し頂きまして『ポールを使った簡単筋トレ』の講習も行って下さいまして、自宅でも簡単にできるトレーニング法は勿論、ウォーキングの際に使われる筋肉の仕組みや筋トレによる効果等、短い時間の中で解り易く説明して頂き、充実したイベントとなりました。このイベントの模様は後日当ブログでも詳しく紹介させて頂きますので、しばしお待ち願えればと思います。

今回のイベントに来て下さった参加者の方々、長野重美校長にはこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


特別イベントの興奮も冷めやらぬ中、次回5月25日(土)に控えた戸山公園NW体験会の午後の部『長距離散策』のコースが決まりましたのでこの場を借りてお知らせ致します。

毎月第4土曜日は午後の部に長距離散策を予定しておりますが、今回のコースは下記のようになります。

戸山公園―神田川―西新宿・新宿中央公園―新宿新都心―新宿駅

と、このようなコースになります。戸山公園から西側へ向かいまして、神田川沿いを歩いて西新宿へと出た後に新宿中央公園を散策、新宿都心ビル街を歩いて最後は新宿駅にて解散、というコースになります。山手線の外側でしかも新宿寄りという事でこちらもまたこれまでの体験会とは一味違った風景も見られるかと思っております。

皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR