第36回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会

2013年第3回目の戸山公園体験会、今回も12名の方にお越しいただきました。
先月参加してくれた方がまた参加してくれたりと、嬉しい状況です

準備体操0209
お天気は良いけれどとにかく寒いのでウォーミングアップをしっかりと。

引き続きレクチャー。
レクチャー2_0209
そろそろ花粉症の季節。マスクをして頑張って歩きます。

レクチャー1_0209
少し下を向いてしまいますね。レクチャーのときは頭の中で考えてしまい
なぜか足元を見てしまうことが多いのですが、そこは慣れですので気になさらずに。

梅0209  水仙0209
梅やスイセンが寒い中元気よく咲いています。

大久保一周0209
大久保地区を一周スタート。参加者スタッフ並ぶとだいぶ目立ちますね!
戸山公園名物になっているかしら。


電車ごっこ0209
一周終わってから、今一度ポールさばきを確認するために二人一組の電車ごっこ。
後ろから引っ張ってもらうことで肩甲骨がすごく動くことに参加者の「ほほぉー」の声が。
一通りやり終えると背中回りがポカポカになりますよね。この時期にぴったりの運動です。


いったん公道に出て、箱根山地区へ向います。
箱根地区0209
箱根山地区。大久保地区とも違った景色が楽しめます。
都内でも珍しい、園内敷地に高低差があるエリアです。
近くの小中高校・早稲田大学の運動系の学生のトレーニング場として
とても環境の良いところです。

登頂前0209
箱根山地区名物、都内で一番高い箱根山。
いざ登頂を前に、みんなが緊張の面持ち(笑)。

集合写真0209
はい、登頂。あれ?意外と余裕だったのでしょうか(笑)。
達成感あふれる笑顔で集合写真。パチリ。

整理体操0209
登頂の興奮冷めやらぬうちに大久保地区へ戻ってきました。
しっかりクールダウンをします。腕を良く使いますのでこの写真で
やっているストレッチがなんといっても気持ちいい~♪

第2週は午前の部で終了です。
どうもありがとうございました!

以前にもブログ内で予告しましたが、いよいよ次回第四週、
2月23日(土)
<特別企画>
午前の部~新大久保韓国ランチ!~午後の部
となります!!


スタッフが下見で見つけてきました韓国料理のお店で
目移りしそうなメニューの中からお気に入りの一品をご注文ください♪
美味しいですよ!

そして午後は一転して日本の染物文化を楽しめるイベント
「染の小道」 http://somenokomichi.com/

を見に中井まで歩きます。
色とりどりの反物や暖簾が展示されていたり、
中井駅周辺のお店が趣向を凝らしたおもてなしをしています。
お楽しみに!

新大久保でショッピングを楽しみたい方はもちろんランチ後に離脱可。
食後、カロリー消費も兼ねて中井まで歩く気力のある方はぜひ(笑)

午後より参加希望の方は、できればランチからご参加ください。
ランチ終了時間が確定できないため、ご協力をお願いします。
午前11時45分ごろ、戸山公園大久保地区のいつもの集合場所にお越しくださいませ。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR