第34回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会

新年度明けて第1回目の体験会は快晴!しかし寒い!霜も降りてる!

本日はほぼ経験者の方々が参加してくださったので一からのレクチャーはなしで、
歩く姿勢や足の運び方、坂道ののぼりくだりなどを重点的に復習しました。
まずは身体を温めなくてはやってられない!

出発 霜
いざ出発。戸山公園内も鬱蒼とした木々を伐採して公園内の整備を始めています。
今年の国体の会場になるからだとか。


坂道のぼり1  坂道のぼり2
BIによる坂道のぼりレッスン。少し前傾になるとポールの押し出しも分かりやすいです。
普段何も持たずに坂道をのぼる時と勝手が違うので、意外にギクシャクしてしまいますね。
これも慣れですので、何度も練習しましょう。
使いこなすと坂道ののぼりがとても楽~になりますよ♪

箱根山へ1 箱根山へ2
恒例の箱根山登頂へいざ。

登頂  記念撮影
無事登頂!しかし、この日は残念なことに前の晩に頂上のベンチで
誰かが火遊びをしていたらしく、ボヤ騒ぎがあったそうです!
「冬は乾燥しているから大変危険ですよ!よいこの皆さんは絶対真似してはいけません!」
と、厳しい表情で記念撮影(ウソ)

坂道くだり 
坂道くだりは今回久々に参加してくれたナショナルコーチによる特別レッスン。
みんな真剣な表情。坂道はのぼりより更に難しい。。。

電車ごっこ
スタート地点の大久保地区に戻ったところで電車ごっこで腕のフリを再確認。
童心に返ったようで楽しく学べると話題のレッスン(笑)

まだまだ寒い日、この二日後には東京でも大雪に見舞われました!
でもこの寒さに懲りずNWerたちは今年もガシガシ歩きましょう♪

私たちノルディックウォーキングイーストも去年後半よりスタッフも増え、
皆の知恵を振り絞りながら今年は毎回趣向を凝らして楽しい体験会をしたいと考えております。
今年もよろしくお願い申し上げます!

なお、1月26日(土)の体験会は午前の部に引き続き、
今年最初の午後の部長距離散策があります。
スタッフTの独断は今年も引き続き、
遅ればせながら雑司ヶ谷か新宿どちらかの七福神巡りを考え中。
みなさん遊びに来てください

2月の第4週は
「午前の部参加~新大久保ランチ企画!~午後の部に突入」という計画です。
午前の部にご参加の方はよかったらランチをご一緒に、
午後の部にご参加の方は少し早めに集合していただき
午前の部の方・スタッフとランチをご一緒に、
午前の部でそのまま歩きたい方は午後も引き続き歩きましょう。
(もちろんランチ後解散でもOKです)
朝からぶっ通しで歩きたい猛者は大歓迎(笑)。
午前の部もいつもの体験会とは違ったコースを歩こうかしら
(ワクワク計画は膨らむばかり

それではまた26日にお会いしましょう!

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR