第32回 NW-EAST主催 戸山公園体験会、午後の部


大変遅くなりましたが、11月24日の体験会の午後の部です。(写真はクリックすると大きくなります♪)
午後の部は長距離散策になります。今回は明治通りに出まして鬼子母神~雑司ヶ谷~池袋というコースを辿りました。

_DSC9217.jpg
都電の面影橋~学習院下の大きなカーブの辺りから明治通りを離れ、住宅地へと入って行きます。

_DSC9220.jpg
住宅地へ入ると上り坂も増えてきました。こんな時は手に持つポールが威力を発揮しますね。

_DSC9223.jpg
鬼子母神に到着しました!こちらで少々休憩に入ります。
陽が当らずに寒かった筈なんですが、戸山公園からここまで歩くと体はすっかり温まっていました。

_DSC9224.jpg
樹齢600年以上と言われる鬼子母神の公孫樹、綺麗に黄色く色づいておりました。

_DSC9225.jpg DSC_0380.jpg
境内にある駄菓子屋さんです。東京の都心の中にもこんな昔からの風景が残されています。

_DSC9228.jpg
鬼子母神を離れ、次の目的地へ。腕を大きく振って歩きます。

_DSC9231.jpg
雑司ヶ谷の旧宣教師館へとやって参りましたが・・・何とこの時は事務棟の建て替え工事をやっていて、残念ながら休館中でありました。

外から建物を見学していると、散歩中の地元の方が私達の持つポールに興味を抱いたようでして、色々と質問して下さいました。こういった出会いでノルディックウォーキングが広まっていくのも嬉しいものでして、皆様も遠慮なくお声をかけて欲しいと思います。

_DSC9234.jpg
雑司ヶ谷霊園の敷地内へと入っていきます。有名な著名人の方も多く埋葬される霊園です。

_DSC9235.jpg
ゴールの池袋駅へとラストスパートに入ります。歩幅を広くノビノビと歩くと気持ちが良いですね。

最後は池袋駅東口で解散となりました。戸山公園から池袋までかなり歩きましたが、ポールを使っていると心地よい疲れ具合でした。

2012年の体験会の長距離散策はこの日で最後となりますが、来年も実施する予定です。コースも色々と楽しめそうな場所を考えていきたいと思っておりますので、どうぞ来年もご参加くださいね。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR