一之江体験会 Vol.2

少しご報告が遅くなりましたが、9月28日に行なった一之江体験会の模様をお伝えします。
一之江体験会も今回で2回目、まだまだ暖かい中ですが楽しく歩いてきました。

体操とレクチャーの場所を今回はBENESHUさんより至近の新しい公園で。
暖かいといいながら準備体操はしっかりと。

_DSC7642.jpg   _DSC7659.jpg
普通に歩いて見たあと、ポールを平行に持って手に何かを持っても普段どおりに歩ける練習。
手と足が同時に出てしまう傾向が多い中、皆さん最初からスムーズに歩き出せました。

_DSC7662.jpg
ポールをリズム良く突いて押す前にする引きずりの練習。
こちらも皆さんスムーズに歩き出せました。
ここで慣れてしまえば格好良くポールで歩けるようになります。
皆さん背筋がピンとしています。

_DSC7674.jpg
それでは親水公園へ向いましょう。

_DSC7676.jpg _DSC7687.jpg _DSC7688.jpg
前回初めて来て感激しましたが、とても緑豊かな遊歩道です。
カモや亀も日向ぼっこ。有志の方がお花の手入れをしているのでしょうか。

_DSC7690.jpg
秋の気配も感じられます。

_DSC7684.jpg
途中の広場で電車ごっこのレクチャー。
肩甲骨がどれだけ動くかを体感していただきます。
誰もが「おぉー!」というのが楽しみなレクチャーです。

_DSC7691.jpg
引き返し、元の公園への帰り道。あと少しです!

_DSC7694.jpg
公園へゴール。約三キロの道のりでした。
初心者の方はこれぐらいでも肩回りが緊張しますので調度いいくらいです。
次回からは少しずつ距離を長く、スピードを上げて歩いていきましょう。

次回は10月28日(日)を予定しています。
11月からら正式に定期体験会として始めますので、追ってHPで広報いたします。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR