水戸NW体験会報告

翌29日は、EASTメンバーで最近晴れてBIを取得したKさんが地元の水戸で体験会を開くので
サポートに行ってまいりました。場所は水戸偕楽園に隣接する千波湖。
水戸受付

今回はキックオフイベントということで30名!という大勢の方にお越しいただきました。
引き続き天気に恵まれ、最高のスタートをきりましたね!

水戸菊田BI
水戸メイン講師。
普段の職業は先生なのですが、さすがに緊張したということです。
でもそんなことを微塵も感じない、スムーズな進行でした!

水戸準備体操
青空と広ーい緑の芝生の上でウォーミングアップ。

水戸ステップ①
まずは歩き方のレッスンから。
頭で考えると普段の歩き方ッてなぜかできなくなります。

水戸ステップ②

水戸ステップ②-1
これが難しい、ポールの真ん中を持ってバランスをとりながら自然に歩く講習。
手に何かを持った途端、同じ側の手と足が一緒に出ます。


水戸ステップ⑥
いざ、ポールを装着して広場をグルグル回りましょう。
少しずつ皆さん慣れてきた模様です。


集合写真①
あとは実践あるのみ!千波湖一周のコースにレッツゴー!
と、その前に気合を入れて記念撮影。

第2陣出発 第1陣出発 いざ出発~。

集合写真②
少し行った所に黄門様がそびえ立っておりました。もちろん記念撮影です。

千波湖
千波湖です!ひ、広い!東京・上野公園の不忍池なんてどれくらい入っちゃうんでしょう?

チューリップと列
そして道が広い!左を向いたら湖、右を向けばお花畑。歩くのも気持ちいいですね。

八重桜と列
八重桜と列②
八重桜も水戸では今が満開でした。30名もいるので列が長く連なります。
さすがに目立つのか、興味を示してくれた通行人が何名か質問してくれました。
とてもよいPR活動になったと思います。

黒鳥と子ども
白鳥
湖を半周回って少し休憩。
千波湖には白鳥や鴨などがおりますが、人間になれているので少しも逃げません。
参加者のお子様達もひと時の戯れ。

あと一息
あと一息②
少し疲れが出てきましたかね。皆さんゴールまであと一息ですよ~。

腕を伸ばす
二の腕
元の芝生に到着。もちろんクールダウンを忘れずに。
ノルディックウォーキングは上半身、特に腕を使うので腕のストレッチは入念に。

最後は汗をいっぱいかくほど当日も暑い日となりました。
皆様楽しんでいただけたでしょうか?

これからも水戸では千波湖での体験会を定期的に開催する計画とのことです。
「この前千波湖で歩いているのを見たのですが…」という問い合わせが
これから続々とあるといいですね!Kさん、今後の水戸でのご活躍を応援しています。








テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR