レガスまつり2012報告

去る4月7日(土)に行なわれたレガスまつり。写真をたくさん載せて紹介します

新宿コズミックセンターという公共施設で日々活動をしている団体が中心に集まって
発表や物販を展開する区民のお祭りです。
養成講座などで施設を利用させてもらっている私たちも、活動紹介ブースを出展いたしました。
昨年は3.11の大震災もあり中止となってしまいましたので、今年は張り切って開催された模様です。
DSC_4286_convert_20120409232404.jpg

この日は前日の桜満開宣言した後の土曜日開催とあり、会場前にも人が多く出てました。
でもやっぱり花よりダンゴですね玄関前には朝から美味しそうなにおい…。
DSC_4287_convert_20120409232421.jpg DSC_4288_convert_20120409232442.jpg

館内にある体育館で準備作業。
子どもが中に入って遊ぶ鉄腕アトムバルーンもむくむくと膨らみ始めました。
DSC_4294_convert_20120409232457.jpg 1333760890253_convert_20120409201430.jpg

活動紹介ブースが完成
本日は高濃度の酸素水を作る商品も合わせて紹介させていただきました。
会場には手作りグッズのお店、ボーイスカウト、書道のサークルなど
ジャンル問わず様々な団体が出展していました。
DSC_4314_convert_20120410082744.jpg  DSC_4313_convert_20120410082727.jpg

午前10時より開会式。新宿区長の挨拶。
DSC_4311_convert_20120410082709.jpg

開会式後、一斉スタートすでに大賑わいです。
沼田市よりお越しのそば打ち職人の方々。午後に体験しに来てくれました。
DSC_4319_convert_20120410082816.jpg DSC_4316_convert_20120410082759.jpg

1階にはさまざまな物販ブースがありました。近くのタリーズコーヒーも特別出展。
ほか、インドのスパイスや民芸品を売るお店、手作りのクッキーのお店も。
DSC_4303_convert_20120409232514.jpg DSC_4305_convert_20120409232532.jpg DSC_4307_convert_20120409232547.jpg
応援に来てくれたノル横スタッフ。開会式前にフライングお買い物(笑)
DSC_4309_convert_20120410082644.jpg

体験会ブースを設置した体育館でも催し物が始まりました。
フラダンス&書のパフォーマンスなどなど。
音や踊りの迫力に圧倒されつつも私たちのブースでも頑張って紹介しています。
DSC_4352_convert_20120410082919.jpg 1333780943730_convert_20120409201452.jpg
DSC_4350_convert_20120410082903.jpg DSC_4373_convert_20120410083016.jpg  DSC_4333_convert_20120410082847.jpg

開会式が行なわれた1階会場ではブラジルの格闘技カポエィラのパフォーマンス、
糸操り人形の芸。
当日は全館のあちこちで様々な催し物が行なわれ、
まさに区民のための手作りで和やかなお祭りでした。

DSC_4363_convert_20120410082948.jpg DSC_4372_convert_20120410083002.jpg

昨年秋のスポレクでもいたゆるキャラ。
このようなローカル祭りにはかかせない存在
DSC_0158_convert_20120409201506_convert_20120410133935.jpg DSC_0160_convert_20120409201520_convert_20120410134002.jpg

昨年に比べ、「ノルディックウォーキング」というものをあらかじめ見聞きして
体験しに来てくれた方が多かった今回のイベントでした。
だんだん知れ渡っているのが実感できました。
今年度、EAST主催の戸山公園体験会は地元密着・貢献を目指しており、
今回のイベントでも地元の方々が
来てくれたのでまた体験会に申し込んでくれれば嬉しいな…。
応援に来てくれたコーチ夫妻、ノル横スタッフの皆様朝早くからありがとうございました
DSC_4388_convert_20120410083030.jpg

秋はスポレクです。また出展を計画しておりますので次回はぜひ皆さん遊びに来てくださいね

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR