第20回 NW-EAST主催 戸山公園NW体験会(3/24)

雨にたたられ、2月11日以来の体験会報告となります(><)!
寒い中、6名の方に参加いただきました。
皆様、ありがとうございました

こういう人数が少ない日は丁寧に指導が出来ます。
天気が悪い日も狙い目ですよ!?

さて、報告に移ります。
032401.jpg
こういう日こそしっかり、アップをします。
アップの目的は、筋肉を暖め、かつ、関節・筋を伸ばし怪我防止。
これは股関節の横回転運動の図。

032402.jpg
皆さんでレクチャーに従って、歩いて見るの図。

032403.jpg
上級者の皆さん、見本を見せるの図。さすが、大また歩きで、様になっています。

032404.jpg
一通り、講習を受けたところで、公園内一周です。自分で、トライ&エラーをしていくところです。
まずは歩いて!!

032405.jpg
そして、公道に出ます。歩行者・自転車に気をつけて、あと、グレーチングにも気をつけて(笑)、おしゃべりしながら楽しく歩きましょう♪

032406.jpg
上半身のどこの筋肉を使っているか、体感してもらっています。ねっ!ねっ!使ってるでしょ!

032407.jpg
ちょっと一息、葉牡丹です。冬の風物詩ですね。

032408.jpg
恒例となりました、坂道練習です。みんな、頑張れ!
坂道で押す感覚をつかむ人が多くいらっしゃいます。
近所でも坂道を探して見てくださいね。

032409.jpg
そして、上り下りを終えたところで、きれいに咲く紅白梅。皆で集合写真!!

032410.jpg
ほっと一息パート2!(^o^)!鞠のような黒猫ちゃんです。

最初と最後で雨に降られました。寒かったですね。
こんな日も参加していただき感謝です。

そして12時前後に雨だったため、午後の部は中止となりましたが、
期待していた皆様、申し訳ありませんでした。

雨にも負けず、続けて参りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

そうそう、次回、4月14日(土)はお花見です
奮ってご参加下さい♪

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR