3.11メモリアル“きずな”ウォーク&ランTOKYO

2回続けて戸山体験会は雨で中止が続いております。
楽しみにしていた参加者の皆さま本当に申し訳ございません。

お天気がやや回復した先日の日曜日、3月11日にお台場で開かれたイベント
「3.11メモリアル“きずな”ウォーク&ランTOKYO」
早いものであの日からもう1年が経ちました。

この会場でNW仲間で無料体験ブースを出すため、サポートに行ってまいりました。
DSC_1988_convert_20120313213527.jpg


被災地から子ども達を招待し、
歴代の有名選手を先生に野球・サッカー・ラグビーの教室が開かれ、
DSC_2095_convert_20120313213312.jpg

DSC_2112_convert_20120313213213.jpg DSC_2113_convert_20120313213153.jpg

公園の外周と公道ではランニングとウォーキングのイベントが開催されました。
私たちも会場に来ている人たちにNWの広報活動をしました。
DSC_2293_convert_20120313212849.jpg DSC_2105_convert_20120313213236.jpg DSC_2004_convert_20120313213509.jpg


NWに興味のある方や、ウォーキングを終了した人がブースに来てくれます。
DSC_2075_convert_20120313213344.jpg DSC_2119_convert_20120313213110.jpg

即席の無料体験会。先輩たちがマンツーマンで教えます。
DSC_2139_convert_20120313213008.jpg DSC_2126_convert_20120313213042.jpg


ゆるキャラのオンパレードでもありました。
2013年東京国体マスコット「ゆりーと」
福島県マスコット「きびまる」
早稲田大学マスコット「ワセダベアー」
DSC_2303_convert_20120313212804.jpg DSC_2216_convert_20120313212923.jpg DSC_2300_convert_20120313212831.jpg

閉会式では午後2時46分に全員で黙祷。
去年のあの日、あの時間を胸に刻んで終了となりました。

会場に来ていた人たちは運動を日常的に行なっている方がほとんどのためか、
声をかけるとNWをすでにやっているという方が結構いらっしゃいました。
このようにNWが日常的な運動の中に気軽に取り入れられてゆくのが理想ですね。

どんどん裾野が広がっている模様です。
これからも積極的に広報活動をしていきたいと思います。
NWを体験して良かったと思った皆様、ご家族やご友人にもどんどん勧めてくださいね。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR