25日の午後の体験会は…

18・19日は最高のNW日和でしたが、一転週明けから
少しぐずついたお天気になりましたね。

さて、今週末の25日は戸山公園体験会午前の部・午後の部となります。
午後の部は豊島八十八ヶ所札所めぐりの予定でしたが、先達の都合がつかず延期となります。
通常の長距離散策となりますが、予定しているコースは↓です♪

佐伯祐三アトリエ記念館
佐伯祐三前記念撮影
平成24年の午後の体験会でも一度訪問しました。
有名な画家佐伯祐三のアトリエ兼住居を復元した見学施設です。
大正時代、著名な作家や画家が多く住んでいたこのエリアは
「長崎アトリエ村」「目白文化村」と呼ばれていました。

トキワ荘通り
手塚治虫・石ノ森章太郎など著名な漫画家たちがすごしたアパート「トキワ荘」のあったエリアを散策します。

トキワ荘お休み処・夜の風景
image.jpg
昨年できたばかりのお休み処です。漫画も読めます。HPはこちら↓
トキワ荘お休み処

ゴールは都営大江戸線落合南長崎、こちらで解散です。
週末もお天気がよさそうなので、歴史を感じながら楽しく散策しましょう!

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR