一之江ノルディックウォーキング体験会 Vol.19 

6月8日に大雨で流れてしまった一之江体験会イベント、
葛西臨海公園NWを7月13日にリベンジしてきました!
今回もすっきりと晴れた日とはなりませんでしたが、
海風が涼しくNWにはちょうどよい気候でした♪
DSC_1735.jpg

葛西臨海公園駅前の噴水広場からスタートし、
左方向へ向かうとバードウォッチングが楽しめるエリアとなります。
スタッフT、実は葛西臨海公園はできた当時に来た以来(10ウン年前)だったので
すっかり緑が成長し、鳥の楽園になっていたことに驚きました!
DSC_1741_20140722183101ac2.jpg  DSC_1740_2014072218310385e.jpg

DSC_1742.jpg  DSC_1743_20140722183105d7d.jpg
今回、オリンピックのトライアスロン候補地になっていたのが中止の方向になりましたが、
現場を見ると、さすがにこの環境を壊すことは無理だという気持ちになります。
それぐらい、生態系が確立されているのです。素晴らしい場所でした。

カワセミやサギ、いろんな種類のカルガモ、名前の知らない鳥たちのさえずり。。。
NWで歩いていてもなかなか前に進めないくらい、見どころがいっぱいです。

DSC_1755.jpg  DSC_1759.jpg
今回、天気が良ければ観覧車に乗り富士山を拝もうと計画しておりましたが
曇り空なのでそこは断念。広場では家族連れやカップル、ランナー、
マウンテンバイク、スポーツカイトなど皆さん思い思いに楽しんでおりました。
もちろん私たちもNWで楽しく歩いてきました。
DSC_1764.jpg

DSC_1766.jpg  DSC_1769.jpg
道が広く道路がゴムのところも多いので、アスファルトパッドの食いつきが良くて歩きやすいです。

DSC_1757.jpg  DSC_1758_2014072218323410f.jpg

途中、園内を走るかわいい機関車が通り過ぎたり、できた当時はジョーズの顔が
描かれていたという照明を見つけたり(かすかにギザギザ歯が見えますね)。


DSC_1763_201407221837589c2.jpg
ベイエリア~浅草方面までいく遊覧船も出ているので、
みんなで今度はどこかへ行きたいねーと相談しております((笑)

海風が意外にも寒く、風邪をひきそうなので軽く一周して今回は解散しました。
お花も通年楽しめるので良いところですね。
DSC_1780.jpg
入り口付近のサービスセンターではトケイソウが見事に咲いておりました。

また違う季節に来たいねという意見が出ましたので、
また一之江体験会の番外編の形で葛西臨海公園に参りたいと思います!




プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR