NW-EAST主催 特別イベント「後楽園,千石,上野,湯島ぐるり散歩,『湯島食堂』マクロビ料理付き!」

遅くなりましたが、先週のイベントの報告です
(本文中の写真はクリックすると大きくなります

集合は後楽園駅前の礫川(れきせん)公園入り口。難しい字でしたが、駅前なので、皆さん無事にたどり着けました
天気も曇りで、絶好のウォーキング日和!!

写真は割愛しますが、まずは準備体操。その後、お連れの方で始めての方がいらっしゃいましたので、インストラクターの方から簡単にレクチャーをして準備完了!いざ出発!
DSC_6059.jpg

歩き始めてすぐにこんにゃく閻魔さまがございます。こんにゃくがお供えしてあったり、塩が塗りたくられたお地蔵様があったりで、早速ですが、皆さん、観光気分。
DSC_6062.jpg

最初の山場、播磨坂です。ポールがあると楽だ。おしゃべりしながら進みます。
春は桜でいっぱいだそうです。
DSC_6071.jpg

文京区にはこんな自然もあるんですね~。東京を侮ってはいけません。
DSC_6075.jpg

大分歩いて、諏訪山吉祥寺。二宮尊徳さんのお墓があります。スカイツリーがちょっこし見えます
DSC_6079.jpg

それにしても、今回のコース、坂が多いです。ポール捌きが命運を握っている?!
DSC_6081.jpg

小石川植物園の横を通過したり、六義園の横を通過したり、たくさん歩いて、上野は不忍池に到着です。
DSC_6082.jpg

今日のスカイツリー、ベストショットを撮るTインストラクターを撮ってみる。
上野からだとかなり近いですね
DSC_6083.jpg

もう少しでゴール!
DSC_6086.jpg

いや~、お疲れ様でした。不忍池を背景にいい写真、頂きました。
DSC_6095.jpg

ノルディックウォーキングイベント主催として、やることやってるアピールを少し。クールダウンをしっかりします。皆様の心は昼食かもしれませんが。。。
DSC_6098.jpg

湯島天神を越えて、いざ昼食場所「湯島食堂」へ!
DSC_6103.jpg

場所はこんな感じでした。きれいですね!少し手狭でしたが、その分賑やかでした。
DSC_6108.jpg

こんな料理!
DSC_6109.jpg
インカの目覚めなど、私は始めて食しました。マクロビ料理がいっぱいでした。ご飯も紫色で身体によい感じが伝わってきました♪そして、何より美味しい!!「湯島食堂」さん、ありがとうございました。

最後に皆さんの、楽しかったとの言葉が聴けて、僕は何よりでした。
参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR