第23回 NW-EAST主催戸山公園NW体験会

いや~、暑くなってきました
日向では動いていなくてもじっとり汗をかきます。

それもそのはず。もうすぐ6月ですもんね!!
そんな中、今日は9名の方が集まってくれました。

今日は戸山体験会で指導のデビューを飾るTインストラクター。
少し緊張しています
まずは準備体操から。

CA3K0017.jpg
みなさん日陰にかくれて体操します。
暑くても使う筋肉・関節をほぐしましょう。続いてレッスン。

CA3K0018.jpg
これでも、経験の少ない方々です。皆堂々としています。
自分の歩き方に自信を持って、大きく堂々と!基本になります。

そして、歩き始め!!公園内を一周して、皆さん大分コツをつかんだようです。
公道に出ておしゃべりしながら楽しく歩きました。

DCIM0043.jpg
そして箱根山登頂○○.○m!(来て確認してくださいね
どの写真からも、緑の盛り上がりが感じられることと思います。夏はもうすぐそこです。

DCIM0046.jpg
歩いた後はクールダウンを忘れずに!これで疲労の残り方が大分違います。

今日は歩くペースもゆっくり目で賑やかに歩けました。
和やかに歩きつつ、ノルディックウォークの基本を身に着けてゆく。
そんな体験会をこれからも続けて行きたいと思います。

次回は来週の特別イベント「湯島ぶらり歩き」。皆さん、楽しみましょう!!

<おまけ>
DCIM0049.jpg
スタッフMさんが帰り際に見た風景
そういえば、ここは早稲田大学の城下町だった。えんじ色が眩しいです。

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR