第14回 NW-EAST主催 戸山公園NW体験会

10月の第4週はまたも雨で流れてしまったので、約1ヶ月ぶりの開催です。

前日の強い雨でなんだか心配になってしまいましたが、起きたら朝から晴れ!
当日は諸用で欠席のO隊長が、雨男ということが立証された模様です(笑)


今回は11名の方にご参加いただきました。しかも、偶然にも女性だらけ!
メイン講師を務めますH隊員も少し緊張気味?で体験会がスタートしました。
11.12#1

戸山名物デカワンコたちも横目で気にしながら散歩。
      11.12#2


準備運動の後、INWA10ステップの講習。皆さん飲み込みが早く、
女性ならではの美しいウォーキング
11.12#3 11.12#4



続いて実践
大久保地区周回⇒公道へ出て戸山公園箱根山地区を目指します。
11.12#6 11.12#5 



空が青い!美しい!最高のウォーキング日和でした。
11.12#7 11.12#8 11.12#9

メインディッシュの箱根山頂上へ到着!少し疲れたかな?
11.12#10

女性陣に囲まれたH隊員。顔がニヤついています
11.12#11


今回は、去る10月10日のスポレク2011の無料体験会に参加してくれた方も来てくれました。
また、戸山公園で私たちを見かけて興味を持ち声をかけてくれた女性もおりました。
地道な広報活動が実を結んだ瞬間を感じ、なんだか嬉しい一日。

次回は11月26日(土)午前の部/午後の部でお待ちしております。

午後は中級者向けで、午前の部より少し長い距離を散策します。
体力のある方は午前/午後通しでご参加いただいても結構ですし、
午後からの参加もお待ちしておりまーす。

また、今年の体験会最終日は12月10日(土)午前の部です。
来年頭から運動を始めてみようと思案中の方、
ぜひ年末前にノルディックウォーキングを体験してみてくださいね。

そして、その前の12月4日(日)には特別イベント「横浜の森を越え、鎌倉へ…」が行なわれます!
せっかくなので自然の中をNWしてみたい方におすすめのコースです。
下記のURLをクリックしていただくと詳細ページにたどり着きますので、ぜひご覧ください!
https://sites.google.com/site/nordicwalkingeast/home/te-bieibento-heng-bangno-senwo-yuee-lian-canghe










テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR