第8回 NW-EAST主催 戸山公園NW体験会

二回連続で開催できたのはもしかして初めてかも!
というくらいお天気に恵まれなかった戸山体験会ですが、7月9日で通算第8回目となりました。

今回は2名の参加者様。お二人とも別の機会にNWを知り体験して、
これはよい運動と感じすぐにポールを購入したそうです。
しっかりと基礎を固めたいという理由で申し込みいただきました。

経験回数はどうあれ、マイポールを購入すると意気込みも違ったものになりますね。
私もはじめてNWの体験会に参加した後、これは!と思いすぐにポールを購入した一人です。

集合時は雲も多かったのですが、はじまるときにはすっかりカンカン照りに!
戸山公園は木陰が多いので助かります。

大きな木の下で準備体操。
IMG_0292.jpg


どんどん気温が高くなるので、レクチャーは短めに要点をお伝えして実践コースへ。
IMG_0296.jpg

いろいろ考えながら歩くと身体がちぢこまってしまいますので
リラックスして景色を楽しみながら歩きましょう。


大久保地区⇒箱根山地区に移動します。
なるべく木陰の道を歩きます。参加者さんも慣れてきたようで、
自然なウォーキングになってきました♪
IMG_0298.jpg

緑がうっそうとしています
DSC_0004-2.jpg


まだ登れない箱根山地区を解説するO隊長。
たぶんオヤジギャクを放っているのですが
お付き合いいただいた参加者様ありがとうございました(笑)
DSC_0006.jpg


体験会中、どんどん暑くなるなぁと思ったらこの日が梅雨明けでした。
昨年と変わらない暑さがこれから続くと思うと、NWをする時間も考えなくては
いけないですね。皆様この約2、3ヶ月はくれぐれも熱中症には注意しながら
NWを楽しみましょう もちろん、水分補給は忘れずに



テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR