INWA World nordic walking day協賛 皇居NWerの集い 開催報告

5月22日、国際ノルディックウォーキング連盟(INWA)提唱の
Wolrd Nordic Walking Dayに合わせ、
東日本大震災チャリティーノルディックウォーキングイベントが皇居周辺で開催されました。

688191_1144801270_11large.jpg

JNWO東京主催のこのイベントにサポートスタッフとして参加してきました。
予報で心配されていたお天気も、朝から快晴!
参加者約50名+スタッフ約20名の総勢70名ほどの大所帯で
東京の中心をノルディックウォーキング♪

今回は特別ゲストに元スピードスケート・ショートトラック日本代表で
JNFA公認BIでもある勅使川原郁恵さんにお越しいただきました。

JNWO東京代表、NW-EAST顧問のINWAナショナルコーチの挨拶に続き、
688191_1144778567_174large.jpg

勅使川原郁恵さんの挨拶
688191_1144778703_212large.jpg


ウォーミングアップと続きます。
経験者の方もNW初心者の方も一緒に、しっかり身体をほぐします。
688191_1144778782_77large.jpg



ナショナルコーチによるINWA10ステッププログラムのレクチャーのあと、
出発前に皇居前で記念撮影
688191_1144779610_151large.jpg



JNWO東京代表と勅使川原さんを先頭に、いざ出発!
688191_1144779722_194large.jpg



今回のコースは皇居~霞ヶ関官庁街~日比谷公園~東京タワーと、東京のど真ん中を歩きます。

ちょうど中国首相・韓国大統領の来日もあり、官庁街は厳戒態勢!
その中をNWerが颯爽と歩いていくのを、不思議そうに眺める警察の方もいました。
688191_1144780441_249large.jpg


すっかり観光気分で国会議事堂前でも記念撮影
688191_1144780124_232large.jpg





日比谷公園でいったん休憩。気温がどんどん高くなってきましたので水分補給は忘れずに。

休憩時間を使ってナショナルコーチより電車ごっこで腕の振りの感覚を覚えるレクチャー。
しばし童心に帰ることもできる練習方法ですよ(笑)
688191_1144780763_218large.jpg



最後は日比谷公園よりスパート、東京タワー前の広場に皆さん無事ゴール!

688191_1144780935_208large.jpg

3.11で鉄塔の先端が少し曲がってしまった東京タワー。
あの震災の日がたしかに東京でもあったことは忘れません。


勅使川原さんによるクーリングダウン、そして最後の記念撮影。
688191_1144781120_42large.jpg
688191_1144781044_161large.jpg


この後、参加者の皆様に完歩証を授与しイベントは無事終了しました。

今回は参加費と販売したチャリティーTシャツの売り上げの一部を
仙台で被災したJNFA事務局を通じて被災地へ募金いたします。
皆様にご協力いただき、誠にありがとうございました!

ご参加いただいた方々の笑顔が被災地の方へ、
そして日本が元気であることを世界へ発信できたことと思います

これからもNWを通して元気や笑顔を振りまくことで
日本の震災復興の力になるといいですね!

今回初めてNWを体験した方も経験者の方も、ぜひ今後もNWを継続して楽しんでください♪
戸山体験会にも遊びに来てくださいね!


スタッフ一同

テーマ : ノルディックウォーキング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

NW-East管理人

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR