第81回 戸山公園ノルディックウォーキング体験会 午後の部

3月28日は第4土曜日という事で午後には長距離散策を行いました。今回も豊島八十八箇所巡りはお休みさせて頂いてまして、通常の長距離散策になります。

八十八箇所巡りが中止になったのでコースどうしましょう?と先輩に泣きついた所、あっさりと「パン屋さん巡りに行きましょう!」と言うプランを頂きました(苦笑)東新宿界隈のパン屋さんを巡り、最後に新宿御苑に行って買ったパンを食べましょうと言う内容でして、『春のパン祭り』と題して告知を出した訳ですが、企画が良かったせいか参加者の方も6名様と最近にしては賑やかな体験会となりました(^0^)

IMG_20150328_132441.jpg
集合場所は通常通りの戸山公園です。皆さん集まった所で準備運動に入っております。
午後のストレッチはIさんに進行して頂きました。

IMG_2522.jpg   IMG_2523.jpg
ストレッチ後、パン屋を目指して出発!諏訪通りと明治通りまで出ていますが、早々に裏通りへ。

IMG_2525.jpg   IMG_2526.jpg
まずは近場からと言う事で、明治通りから程近いMARONさんへ。今回は全部で5件周る予定ですので、買うペースも考えねばという感じですが、やはり最初の1軒目は素直に皆さん買ってましたね(^0^)

IMG_2528.jpg   IMG_2529.jpg
2件目は東新宿界隈に入り、『パン家のどん助』にやって来ました。昔風の建物らしく扱っているパンも昔ながらのパンが多いようです。『昔ながらの焼きそばパン』というのがあるらしく買おうかと思って入りましたが残念ながら品切れ(汗)昼時を過ぎていると流石に品薄なんでしょうね(苦笑)

IMG_2531.jpg
店の前に立てかけられたポールです。これだけ数が並びながら被っているポールは一組のみ!何気に種類が多いものだと実感しますね(^0^)

IMG_2532.jpg   IMG_2533.jpg
3軒目を目指してウォーキング再開です。この辺りは土地のアップダウンが激しいようで、上り坂ではポールの効果が発揮されます。こうして見ても皆さんしっかりポールを押せていますね(^0^)・・・一応ノルディックウォーキング体験会の一環なんでそれらしいコメントを入れておきます(苦笑)

IMG_2534.jpg   IMG_2535.jpg
続いてやって来たのは『食パン一本堂』です。こちらはその名の通り食パンがメインですが、店内で試食できたので食べてみたらフカフカで美味しかったです(^0^)

IMG_2536.jpg   IMG_2537.jpg
IMG_20150328_142902.jpg
一本堂から程近いまねき通り商店街の中にある『手作りのパン 峰屋』にやってきました。
こちらでもごく色々な種類のパンが買えますが、ここは店内で食べる事も出来ます。
因みに皆で店に入ると外にはポールがズラッと並ぶ訳ですが、種類も然ることながら色もカラフルですよねぇ(^0^)

IMG_2538.jpg   IMG_2540.jpg
次のお店に着くまでウォーキングになる訳ですが、何となくウォーキングと言うより皆で遠足に来ているように見えるのは気のせいでしょうか(苦笑)

IMG_2541.jpg   IMG_2542.jpg
IMG_20150328_144512.jpg
パン祭りウォーキングも大詰め。5件目の『ラ・バケット』にやって来ました。・・・ただ、T先輩の事前情報では店舗が改装工事中という事でしたが、バケットを買う事はできそうだったので来てみました。
実際の所は建物内の工場は稼働していたので、声をかければバケットを買う事はできました。参加者の方がお一人バケットを買われたのですが・・・で、デカッ!(^0^)

IMG_2543.jpg   IMG_2545.jpg
IMG_2546.jpg
さて、一通りパン屋さんを巡って新宿御苑に向かうべく明治通りへ出ましたら、まさかの6件目のパン屋さんを発見!『3丁目のちいさなパン屋さん』通称『ちいパン』というお店です。その名の通り小さいパンを扱っているお店だそうで(通常サイズもあるそうです)、今回のように複数のお店を巡る企画には正にピッタリのお店ではありませんか(^0^)そのせいか到着した途端、皆さんお店に入っていきました(^0^)

IMG_2547.jpg   IMG_2548.jpg
さて、改めてゴールの新宿御苑に向かってラストスパートです。

IMG_2549.jpg   IMG_2550.jpg
到着しました新宿御苑。園内も桜が綺麗に咲き乱れている訳ですが、それだけにいつも以上に混雑してます(汗)それでも割と早々に座れるスペースを見つけたので早速そちらに陣取りました(^0^)

IMG_2551.jpg   IMG_20150328_152617.jpg
買ってきたパンをそれぞれ食して皆さん満面の笑顔(^0^)買ったパンはここで食べたり自宅に持ち帰って食べるなりしました。
今回はお花見というイベントもあって楽しさも倍増という感じでしたね(^0^)

IMG_20150328_154027.jpg
最後に記念写真です(^0^)皆さん良い笑顔ですね(^0^)

この『パン祭り』と言う企画もハマってしまった感がありまして、「今度は『初夏のパン祭り』?」と言う声も早速上がっておりました(^0^)これから更に暖かくなってきますし、買い物しつつ屋外で食事という企画は楽しくなるかと思います(^0^)また『パン祭り』をする機会があったらお知らせしますので皆様のご参加をお待ちしております(^0^)

それでは今回参加して下さった皆様、お疲れ様でした(^0^)

IMG_2560.jpg   IMG_20150328_152606.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

桜綺麗でしたね!

午前・午後と参加させていただいたKです。
今回も本当に、本当に楽しく有意義な1日になりました!
桜は全く頭になく、お花見まで楽しめるとは想定外でした♪
午前も実践的NWだったので、1日通して充分に運動出来、インストラクタのI様に、より効果的なNWについて道中ご指導いただき試してみたら、翌日、NW初の筋肉痛になりました(笑)
持ち帰った色々なパンは夫と2人で美味しく完食(^^)
またの企画を楽しみにしております!!
皆様、楽しい1日をありがとうございました!

Re: 桜綺麗でしたね!

今回も終日ご参加いただきありがとうございました!
当日は春爛漫な日和で楽しんでいただけて安心しました。
私は、6軒目のパン屋が想定外でした(笑)うれしい誤算でよかったです。

昨年より始めた貸切バスNW遠足もございますので、
詳細が決まり次第近々に告知いたします。
ご都合よろしければご参加くださいませ。


プロフィール

Author:NW-East管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR